※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すべん
子育て・グッズ

6.6キロの成長曲線ギリギリの細身の8ヶ月の女の子。メリーズからムーニーマンのパンツに変えたいが、Sサイズが良いか悩んでいます。

ムーニーマン パンツのサイズ感について教えてください。

まもなく8ヶ月を迎える女の子です。
成長曲線ギリギリの細身で、6.6キロです。
身長はほぼ平均です。

まだお座りはできませんが、
寝返りでオムツ替えが大変になってきたのと、ウンチの背中漏れが多く(特にバンボに座っているとき)テープからパンツタイプへ変えようと思っています。

現在はメリーズテープMサイズを使っているのですが、ウンチポケットのあるムーニーマンにしようと思い、お試しパックを購入しました。

ウンチの背中漏れはなかったのですが、止まったウンチが横の腰のギャザーのあたりに流れて、少し滲み出てしまいました。
履かせたときもなんとなく足の付け根あたりが緩いかなぁと思ったのですが、、。
まずはSサイズを買った方が良いでしょうか?
悩んでます💦

ちなみに今使っているメリーズも半月前にSからMに変更したばかりです。

コメント

ムーニーは足細めな子に向いてるみたいなのでSでも大丈夫そうかもしれないですね!
でもSだとお腹周りはキツくないですか?それも大丈夫そうであればSでもいいかもしれませんね!
私ならメルカリなどで試供品買うかもです!

• すべん

すべん

ムーニーマンは足細め向きなんですね!
    お腹周りはメリーズのSでもほぼ一番奥で止めてたので大丈夫かなと思います。
    1パック買うよりSも試した方が安心かもですね💦
    ありがとうございます😊

• 3月31日
K*Smama

私もオムツ迷子でした💦

ムチムチだったのでムーニーマンが良かったですが細身の子だと緩めかもしれないですね🤔
この画像参考にしました!

• すべん

すべん

オムツ選び難しいですよね💦

画像ありがとうございます😊
    私も参考にしてみます!

• 3月31日
モアナ

赤ちゃん本舗にお試しパック置いてますよ!一度試した方がいいと思います!小さかったらもったいないので😊😊

• すべん

すべん

お返事遅くなりすみません💦
    試してみたらSでよかったので、Sを買いました!
    ありがとうございました😊

• 4月9日