※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大阪在住の営業職夫婦、1歳の息子を保育園に預けている状況で、どの程度の自粛が適切か悩んでいます。仕事があるため完全な自粛は難しく、公園や支援センターも混雑しています。他の方はどうしているのか気になります。

コロナに対する自粛、どのくらいすればいいのでしょうか。

大阪に住んでいます。
夫婦ともに営業職、電車や車に乗っていろいろなところに行きます。
テレワークはできないみたいです。休みも取りにくいです。
1歳の息子は保育園に行っています。
休みの日はスーパーなどにまとめ買いに行っています。

こんな状況でどのように自粛すればいいのかわかりません。
ママ友たちはずっと家に篭っていると言っていますが仕事がある以上難しいです。
公園に行くとたくさんの人がいたり、支援センターも同じく。

人によって意識の差はありますが、どのくらいすればいいのかわかりません。
というか限界があって…皆さんどうされていますか?

コメント

はな

お子さんが1歳なら外遊びしないと怒り出す、ということもないと思うので、私は休みの日はほとんど家にいます。
どうしてもの用事だけ外出ますが、人の多いところは行きません。

買い物は、保育園のお迎えの前にチャチャっと済ませてるので、土日は買い物行かなくてもすみます。

公園は、人の多い人気の公園ではなく、遊具も少ないけど人も少ない近所の小さなところに行ってます。

仕事で出かける分は、マスクや手洗い消毒でなんとかする以外どうしようもないと思うので、それ以外だけ気を付けてます。

気にせず出かける人もいるし、人それぞれですが、ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外遊びしないと怒り出すとはどのような感じですかね?うちは家にいるとわりとそのようなことがあって…玄関で靴を持って大声でなく、奇声を上げる…それが1時間とかあります。1歳半です。

買い物は車がないと行けないので週末しか行けず…近場にあると嬉しいですよね😭マスクも買えないし職場にもないし、羨ましいです。手洗いはたくさんするように気をつけようと思います!

ありがとうございます😭🙏

• 3月31日
  • はな

はな

すみません、結構お外行きたがるのですね😵
    うちの子女の子だからか比較的インドア派で外出ればそれはそれで楽しそうですが、外にどうしても出たい、みたいなのはないので、同じような感じかなと思ってました😅
    そしたら連れてってあげたいですよね💦
    お買い物、全部はまかなえないとはおもいますが、外出できるだけ控えたいならコープやネットスーパーの利用もありだと思いますよ!

• 3月31日
🔰

私は専業主婦なせいもありますが、公共交通機関の利用は今は避けてます💦
旦那も仕事以外では使いません💦

近場に買い物、たまに人気の比較的少ない公園とかは行ってしまいます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公共交通機関が1番空気とか悪そうですよね😭うちも仕事以外は使っていないです。

公園とか出ちゃいますよね。男の子だからか家で遊べなくて😭

• 3月31日

仕事は普通に行ってます!子供も保育園です!
休みの日は家にずっと引きこもってます😔
買い物は旦那が休みの日に、どっちかが子供と家で待機、どっちかが買い物に行くって感じです。
なるべく子供は外に出さないようにしてます。
マスクは子供にもさせてて、アルコールスプレーは常に持ち歩いてます!
自粛自粛言ってても仕事がある人はどうにも厳しいですよね。
結局休みの日に家にいたって平日外に出てコロナ菌に触れてる可能性はかなりあるわけですし💦

yuuuichi☆

私は家にずっと居れるのでお家にいます😢
お仕事、ほんとに大変中お疲れ様です。
不要普及の外出ですから、お仕事や保育園のお迎え、スーパーなどは必要なので仕方がないと思います。
遊びなどがいけないのだと思いますよ。
支援センターがどのくらいの対策しているのかわかりませんが
なるべく外の方がいいと思います💦
ご存知かと思いますが、マイクロ感染などがありますよね💦
私は、平日の遅い時間に開いているスーパーへ、パパに娘を少しの間任せて
一人で車でまとめて買い物に行っています。
外出はお散歩程度です。
もちろん、外出した後は車に乗った時点で手洗い消毒です。
頑張って乗り越えましょう!