※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

17週3日で、悪阻症状が再発し、胎動を感じられず不安。来週の検診まで不安が続く。再び悪阻なのか心配。

現在17週3日です。
14週くらいから気持ち悪さなどの悪阻症状が落ち着いていました。
ですが、昨日の夜から偏頭痛始まり、今朝からなんとなく吐き気のある気持ち悪さやバイト始めから足の疲れがあります。
これは再びつわりなのでしょうか?😭
やっと楽になってきたのにまた始まったのかと思うと今後が辛いです。。
そしてまだ胎動感じられません。
焦らなくて大丈夫なのでしょうか?

安定期前に検診があり、次の検診は来週なのでその間の今が不安で仕方ありません😵😵

コメント

らんまま

私も疲れた時のみに偏頭痛、気持ち悪さ、足の疲れあります!
体からのSOSかもしれないのでゆっくり休んでください😭!
私の場合は胎動6ヶ月になってもよくわかりませんでしたよ😂まだ胎児300gほどでしたのでわかる人すご!って感じに思ってました😂
今では痛いほど動きます!

• ひーまま

ひーまま

確かにこの二日間、顔合わせ後そのまま軽く出かけたり、次の日に指輪を買いに出かけたりと外で過ごしたのでそのせいかな?💦
    お腹に集中力注いで腸が動く様子を感じ取るのですがびくともしません笑
    あと10週ほどで産まれるのですね🥰

• 3月31日
みい

私は先週 妊娠13週の頃に5日間ほどひどい頭痛がありました。
薬も効かず、冷えピタしてとにかく寝てました…
季節の変わり目は気圧の関係で頭痛が出やすいみたいです!

• ひーまま

ひーまま

元々偏頭痛持ちなので、スマホの見過ぎで眼精疲労からなのかなとか思ってたんですけど、気持ち悪くなるくらいにまではなったことなかったので焦りました💦💦
    妊婦じゃなくても季節の変わり目辛いですよね😭

• 3月31日
ひな

私も同じくらいの週数の時に頭痛がすごい毎日に襲われてました、同様に悪阻が落ち着いてきたところなのにっておもってましたが耐えれなかったので産婦人科で相談して頭痛薬処方してもらって耐えました、気づいたら頭痛はなくなってました。
胎動は20w頃からが一般的?なので焦らなくていいと思います😁私は19wでなんか動いてるなってわかってから胎動ってわかりました🌟

• ひーまま

ひーまま

以前産婦人科でカロナール処方されてるので飲んでみようかと思います!
    それで吐き気が落ち着くのかは分かりませんが😭💦
    そうなんですね!もう少しだ!
    知り合いは14wから胎動あったって聞いていたのでまだかなと焦ってました😂

• 3月31日
  • ひな

ひな

なるほど!私は違う薬を処方されて痛くなったら飲んで!って言われて飲んでました、それと同時に謎に横腹が痛くなって相談したらそれ飲んだらいいと言われて治しました。
    胎動は人それぞれなので、、6ヶ月入ってもまだってゆう人もいるので焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月31日
  • ひーまま

ひーまま

食後に飲もうと思ったらだいぶ良くなったので飲まずに済みました🥰
    お腹痛くなるの、怖いですよね🤔
    心音もまだ聞いたことないのではやくききたいです🤰🤰

• 4月1日
  • ひな

ひな

よかったです!薬に頼らないのが1番ですけどね☺️心音聞いたことないとかあるんですか!?そんな病院もあるんですね、聞いたら感動しますよ🤤

• 4月1日
  • ひーまま

ひーまま

妊娠前はいろんな薬安心材料で持ち歩いてたのですぐに飲めないの辛いです😅
    友達は7ヶ月くらいから聞いたって言ってたので、その頃には聞かせてもらえるのかな?と疑問です笑笑

• 4月1日
  • ひな

ひな

たしかに分かります、頭痛くなっても大丈夫なように頭痛薬持ち歩いてすぐ飲んでって感じだったのができなくなりましたもんね😅
    気になりますよね、

• 4月1日
  • ひーまま

ひーまま

今までできたことが急にダメってなると、結構ストレスありますよね😂
    来週の検診で聞いてみることにします👍

• 4月1日
  • ひな

ひな

そうですね!その方がいいと思います!

• 4月1日