※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
ココロ・悩み

朝ご飯はミルクや母乳を飲んでいる方いますか?保育士から何か言われますか?娘は小食で、朝はあまり食べないので、ミルクや母乳を与えています。昼食と夕食は食べるそうです。保育園が始まり、朝の食事について悩んでいます。

保育園に0歳児(離乳食2、3回食)を通わせてる方(通わせてた方)にお聞きしたいです!

朝ご飯を、ミルクや母乳にしている方っていますか?💦
保育士さんから何か言われますか?

娘が小食で、朝は用意しても殆ど食べずで、ミルクや母乳は飲むので、与えています。
昼食と夕食は、ある程度食べます😅

保育園始まって、久しぶりの仕事ということもあり朝がどんな状態になるか見通しがもてていない状態です…
食べないのに用意するのも勿体ないと感じています…

コメント

ロッタ

同じ10ヶ月から保育園でした!
保育園行ってすぐミルクの時間ある?かと思うので量減らして飲ませて保育園行ってました!
離乳食進み具合がうちは良かったのでだんだんミルクも飲まなくなるとは思いますが私は慣らし保育終わった11ヶ月頃からサンドイッチ用の超熟パン耳なし1枚かバナナ半分食べさせてました!

• popo

popo

ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    多分、しばらくは朝はミルクになりそうです💦
    食べるようになったら、パンやバナナにします!

• 3月31日
☆★

もうすぐ2歳ですが、朝はパン+フォローアップミルク200位あげています。

朝は簡単に済ませないと遅刻ギリギリなので適当に済ませてます🌸😁

• popo

popo

ありがとうございます😊
    簡単に済ませたいと思います💦

• 3月31日