※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

初マタの方ですね。子宮口が0.5センチ開いているとのことですが、出産はいつ頃になるでしょうか?予定日を過ぎるとどうなるのか不安です。ご教示ください。

予定日が4月2日の初マタです。
今日検診に行って、以前は子宮口が開いてないと言われたけれど、今日は0,5センチ開いてると言われました。
0,5センチくらい開いていると、いつ頃が出産になりますか?
やっぱり予定日はすぎますよね?
予定日が過ぎるとどうなるのか不安です。
わかる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

a

初産婦なのでアドバイスできませんが
元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻🌸💕

deleted user

私は切迫で入院していたんですが、
入院中から子宮口2センチ開いていて
そこから2週間ぐらい持ちました
陣痛が来て病院に着いた時に8センチ
病院到着3時間後に産まれした
予定日が過ぎるのかどうかは
誰にも分からないので
その人次第かなって思います💦
そわそわしちゃいますよね😥
予定日が過ぎても産まれなければ
促進剤が使わられると思いますよ

Saママ

人それぞれだとは思いますが、私の場合は
40w1dで健診時「子宮口開いてないから、指で開いて0.5cmだね」と。
そのつぎの日に内診出血少しあり。
40w4dの未明におしるしから始まり13時前に産まれました❗

Elly🔰

私は39wと40wの検診時に、子宮口も固いしまだ赤ちゃんも降りてきてないって言われましたね
結局41wで陣痛きて出産しました

私は予定日すぎてしまっていたので、周りからも色々言われるし不安でしたが、
助産師さんのまだお腹の中が気持ちよくて出たくないんだねって言葉にちょっと安心しました☺️

予定日すぎてしまったら、ぎりぎりまで自然に任せて待つか誘発になると思いますよ