※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

5ヶ月1週間の女の子、身長61.7cm、体重7.3kgで検診時に「おデブちゃん」と言われたが心配です。

5ヶ月と1週間ちょっとの女の子ですが数日前に検診に行った時おデブちゃんだねと言われましたどーなのでしょ…
身長61.7センチ
体重7.3キロでした!

コメント

はる

大きいと思います!
もうすぐ1歳の娘、かなりおちびちゃんですが、
68センチ
7.5キロです😃

• さー

さー

身長は親が小さいとやはり子供も小さいのでしょうか?

• 3月31日
  • はる

はる

そうだと思います☺️
    うちは私も主人も身長小さいので、子ども2人ともおちびちゃんです😂

• 3月31日
  • さー

さー

私達も身長小さいんです😭
    今まで平均でいってて喜んでたのに5ヶ月検診の時には平均のギリギリラインでやはり小さいのかと改めて思った時です笑

• 3月31日
  • はる

はる

そうだったんですね!
    でも赤ちゃんて、つたい歩きやはいはいするようになって運動量が増えると見違えるようにほっそりする子もいますよ☺️

• 3月31日
  • さー

さー

お互い太ってはないのでスリムになるの待ちます😊

• 3月31日
ふうた

少し大きめだと思いますが、うちの子は4ヶ月の時点で61cm 8kgあります😂上の子もそうだったし完母なのでおデブでも気にしてません🤣

• さー

さー

完ミなのですが体重は大丈夫なのでしょうか…
    飲みムラありそこまで飲んでるとは思ってはないのですが…

• 3月31日
ひなの

背のわりにってことですかね?
でもおデブってほどでないとおもいますよー!
うちはもうすぐ5ヶ月で
71cm、7.6kgです!

• さー

さー

そーです!
    身長ないわりにはってことです!
    身長ありますね羨ましいです😊

• 3月31日
まろん

体重だけで言えば平均真ん中くらいですよね!✨
ただ身長が結構小さいようなので、その兼ね合いでおデブちゃんと言われたのかもしれないですね😅

• さー

さー

やはりそーですよね…結構ズバッと言う先生なのでおデブちゃんと言われると嬉しいような嬉しくないような気持ちで😢

• 3月31日
  • まろん

まろん

限度はありますけど、赤ちゃんに対してのおデブちゃんは褒め言葉と受け取ってもいいと思います😂💓
    沢山飲めてる証拠ですから✨
    それに娘さんの場合体重は平均値ですから気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月31日
  • さー

さー

なるほど!褒め言葉とうけとりますありがとうございます😊

• 3月31日
バイー

カウプ指数によるとふとりぎみになるようです

検診でいわれたのでカウプ指数基準にいったのかなと思います😊

• さー

さー

カウプ指数の基準でって事ですね!
    ありがとうございます😊

• 3月31日

下の子が出生児は普通だったのにその後どんどん大きくなって4ヶ月で65cm8kgでした。

上の子は生まれたときは小さかったですが、5ヶ月で63cm7.2kgでした。これでもだいたい平均くらいだったはずです。身長はその頃はまだ少しだけ平均より小さめでした。下の子は全体的に大きかったですけど、5ヶ月くらいの上の子は見るからにムチムチしてました。

• さー

さー

4ヶ月で8キロあったんですね🤭
    娘さんと同じくらいですね!
    あまり気にしないようにします!ありがとうございます😊

• 3月31日

5ヶ月でおでぶなんて言われたるんですね💦赤ちゃんはぷくぷくしているのが健康的だと思いますし、10キロもあるならわかりますが…
うちは5ヶ月で63cm、6キロジャストで痩せてる!と言われましたので羨ましいです🙂
動くようになれば体重もバランスよくなってくると思います☺️

• さー

さー

結構ズバッと言う先生なのでおデブちゃんと言ったのかもしれないですが💦
    10キロだったらおデブちゃんなのは分かりますが7.3キロですしそこまでじゃないよなと思って…
    スリムな子だと羨ましいと思われるんですね…でも重くて重くて笑

• 3月31日