※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

私も旦那も通勤に1時間かかってます。保育園は家の近くなので、私は朝1…

私も旦那も通勤に1時間かかってます。
保育園は家の近くなので、私は朝1時間時短とって娘を送り、帰りは定時で出てきてお迎えに行ってます💦かなり肩身狭いですが家庭が回らなくなるので😅
家事はご飯と掃除は私、洗濯は旦那です。

この状況ですが、夏に2人目出産のためこの間旦那と私が入院中のことを相談しました。
私としては出勤時間を1時間送らせて保育園の送り、定時で退勤して迎えをして欲しいと言ったのですが…無理だと言われました😅私から言わせれば、こっちは毎日それでやってるんだから、入院中の1週間くらい上司に相談してやってくれって感じなんですが…
ちなみに近くに義両親が住んでいるので頼る気満々なのだと思います。1週間くらい自分でがんばってみてよって思ってしまうのですが、私厳しいですかね😅?

コメント

おつきみうさぎ

明日から保育所通いますが、私の入院中と産後1ヶ月は、まさに夫が朝1時間遅く出勤し、定時で帰って送迎をする予定です。夫の会社にも半年前からお願いしており、夫以外の殆どの社員が子育て経験者で実際に子どもを保育園に送ってから出勤してる方もおられるとの事で理解があるようです。
ただ、産後1ヶ月が限度だと言われました。十分ですけどね!
本当は、近くに義実家があるので義母に頼もうか、と言っており、義母も預かる気満々だったのですが、私の性格上義母に来て貰ったり、預けるのは嫌で…。その事をずっと悩んで毎日泣く程だったんです(^_^;)
そしたら、会社に相談してみるって言ってくれました。
毎日泣いてアピールして良かったです。笑

• うさ

うさ

うわぁ〜!まさにうちと同じ状況ですね✨義母の感じも🤣義母にお世話頼めば喜んでやってくれると思いますが、私が吐きそうなくらい嫌で😅生理的に受け付けないんです(笑)とにかく旦那に自分でなんとかしようとして欲しいんですよね😭

• 3月31日