※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナストレスで公園やママ友との集まりが心配。幼稚園入園も不安。密集を避ける方法は?

コロナストレスです、雨の日で公園も行けなかったです、
花見自粛出る前に、公園でレジャーシート広げてお弁当食べました💦
いまは花見自粛でてたら、レジャーシート広げてお弁当食べるって出来ないですよね?
もうママ友達とも集まり遊ぶのもやめておいたが良いですよね?
あと公園も遊具などウイルスが数日残るとか言われるらしく、公園も危険ですか?😭
しかし現在3歳、4月中旬頃、入園します、幼稚園に行くのは大丈夫なんでしょうか?
密集がダメって言うし、もうどうしたら…
いつまで続きますか、コロナのバカやろう!

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナほんとにバカやろうですよね!

私も4月入園予定です。

公園も連日小学生でぎっしりで、連れて行くとどうしても遊びたがるけど遊具も同じ理由で触らせたくないのでお散歩くらいしかいけてません。 

ママ友とも、もう何ヶ月も会っていません😭

ストレスでおかしくなりそうです。

3つの蜜を避けろと言われてるのに学校や幼稚園、保育園は通常通りやるっていうのも矛盾してる気がしますよね🤔

私も天気が良ければレジャーシートを敷いてお昼食べますが、それはいいと思います😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうですよね💦
    公園でご飯はオッケーですかね!ほんと幼稚園は矛盾してますよね、いまだ連絡はないので、入園式も決行なんだろうなと思います😂

• 3月31日
ままま

本当に本当にコロナが憎いですー!!!
うちも最近まで土日はレジャーシート持って遊具がない広い芝生の公園に行ってましたが、さすがにどうかなと迷ってます。ママ友とも週1で公園遊びしてたけど、旦那は在宅じゃないので感染源になりかねないしこちらからは声を掛けれないでいます。
うちは8日が入園式ですが怖いし、あんなに自由な時間を心待ちにしてたのに今は預けたくないなぁと思ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!レジャーシートひいてお弁当悩みどころですよね、これって花見?みたいに思われるかたもいますよね😂
    幼稚園から連絡ないですし、このまま決行しそうですが、延期してくれないかなとか、思います、ゴールデンウィーク明けとか…
    お仕事してる人は仕方ないですが💦そこは自由な感じで😫
    命が大事ですもんね、0歳児もコロナにかかったと見まして、ほんと怖いです💦

• 3月31日
ゆき(o^^o)

地域はどちらですか?
都内ならやめた方がいいです。

うちは、昨日、入園式取りやめの連絡が来ました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!入園式取りやめになったのですね、
    都内ではないですが、連絡待ちます💦

• 4月1日