※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お金・保険

タントを旦那の通勤用にし、ヴォクシーを購入したい。妊娠中で10月までに納車したいが、旦那は車検まで乗り続ける考え。いつが買い替えが適切でしょうか?

私はタントに乗っていて、メインに使ってます。旦那はエクストレイルですが10年乗っており、次の車検が2月なので車の買い替えを考えていました。ヴォクシーが良いなと思っています!タントを旦那の通勤用にするつもりです。そんな時、3人目の妊娠が発覚。予定日が10月なのでそれまでには納車したいと考えていますが、旦那は車検ギリギリまで乗ればいいじゃん、と言い張ってます。でも3人目が生まれてから車屋に商談もなかなか大変かと💦私が話しても聞きません。いつが買い替えだと思いますか?

コメント

deleted user

9月2月3月の決算が関わってくる時期とかボーナスの時期ですかね💭

コロナの影響で車の売り上げも落ちてるので、今は今で値下げしてくれやすいと思います。が、工場が稼働率も落ちてるところもあるので、納車までどのくらいかかるかはしっかり確認したほうがいいと思います。

ヴォクシーは近々モデルチェンジも控えてるので、それも踏まえて買うタイミングを見計らったほうがいいですよ!

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    コメントありがとうございます😊
    やはり狙い目は決算ですよね!近々トヨタに行って詳細を聞きたいと思います✨

    • 4月1日
ゆうき

新車ですか?すぐ納車されるかはどのオプションつけるかとかによるので、、
1度行ってみて、よくある仕様のものならまた時間置いて行ってもいいのかなと思いますよ!

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    コメントありがとうございます😊新車を考えてます😌
    やはり実際見て聞いたほうがいいですね!近々トヨタに行ってきます✨

    • 4月1日
うーたん

ヴォクシーってトヨタですよね?!

今、愛知のトヨタ工場って
コロナ感染者が出て生産を止めてる
みたいなニュース見ましたが💦

とりあえずディーラーに行って
営業マンに相談されては??

生産状況も聞いてみなければ…?
ですし、10月納車ならいつか?
来年2月ならいつか?というのを
明確にしておくべきかと💦💦

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    コメントありがとうございます😊トヨタのヴォクシーです✨そうなんですか😳💦近々トヨタに行ってきます(><)

    • 4月1日