※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

妊娠中の完母さん、断乳方法や哺乳瓶拒否について相談です。お子さんはミルクを飲むようになりましたか?要求が厳しい状況で、哺乳瓶拒否がありました。

完母で妊娠された方、断乳方法を教えて頂きたいです。
また、哺乳瓶拒否だったお子さんはミルクを飲むようになってくれましたか?

年子を妊娠中で、本日病院に行ったところ
今この瞬間からおっぱい止めてね!と
きっぱりと言い切られました…>_<…

早速、夕方からミルクを作ってあげようとしましたが
哺乳瓶拒否。
嫌がり手でいらないとはね退けます。
怒って水分も取ってくれません。
わたしが結局折れてしまって、母乳をあげてしまいました。

強い意志が必要ですね…

コメント

まだ断乳はしてませんが、まずはミルクを飲んでもらうことからですね。普段はストローで飲んだりされてませんか?
うちも哺乳瓶とミルク拒否でしたが、ストローだと飲んでくれるようになりました。アイクレオは母乳に近いみたいで飲みやすいそうです。
お風呂の後とか喉が渇いてる時にあげると飲んでくれやすいです。
すぐに断乳は難しいかもしれませんが、根気良く説明もしてあげてください。意外と理解してるので(^ ^)
最後になりましたが、妊娠おめでとうございます。

• 🎀

🎀

コメントありがとうございます。
    ここ一週間ほどストロー飲みが出来るようになったので、
    麦茶を飲んでいるストローマグであげてみましたが、今日は10cc程飲んでくれました。
    後はいらないと手ではね退けました…>_<…

哺乳瓶は今後も受け付けてくれなさそうなので
    ストロー飲みであげていこうと考えています。
    後は、離乳食に少し混ぜてあげたりもしてみました!
    友人からの勧めですこやかを買ってみたのですが次はアイクレオ買ってみたいと思います。

お風呂の後とか喉が渇いている時ですね!
    今日挑戦してみます!
    そうですね…すぐに断乳!というのは難しいので根気よく説明してあげようと思います。

アドバイス色々とありがとうございます(>_<)
    参考にさせて頂きます✨

• 6月1日