※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
産婦人科・小児科

口の周りが赤くなり、初めてカブを食べた後に起きた症状はアレルギー反応かもしれません。15時に小児科でアレルギー検査を受ける予定ですが、保育園入園のために診断書が必要です。

これはアレルギー反応ですかね?
いままでご飯を食べて
口の周りが赤くなったことは
一度もありませんが、
食べてる途中から赤くなりはじめました。
初めてカブを食べさせました。
今日15時に病院に行く予定なのですが
アレルギー科の小児科なので
アレルギー検査してきたほうがいいですよね?
明日から保育園もはじまり
アレルギーは診断書だしてもらわないと
いけないので😣

コメント

ママ

アレルギー検査進められると思います!
ただのかぶれだったらいいですね😓

  • き

    食べてる最中からではじめたので、アレルギーじゃないといいです😩

    • 3月31日
ぽん

検査はしといた方がいいと思いますが
かぶは何で食べましたか?
だしとかの煮汁で、一時的に赤くなることもあります☺️☺️

  • き

    麺つゆをつかいましたが
    今までも煮て他のものは
    食べさせてます😣

    • 3月31日