※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠7週目で、つわりは軽いけどやる気が出ない。望んでいた妊娠が現実になり、活力が湧くはずが逆にだるい気持ち。同じ経験の方いますか?

なんだかやる気がでません…

今妊娠7週くらいです。
嬉しいことにそこまで酷いつわりもなく、たまに胸焼けするくらいです。
全然動けるはずなのに、すぐ横になっちゃいます。

シフト制の私は今日は仕事が休みで、旦那と娘が会社と保育園に行ってからすぐ横になり気づいたら寝ててさっき目が覚めました。
お昼を軽く食べ、今ソファーに横になっています。
下手したら一日中横になってるんじゃないか😂

望んでいた妊娠が叶い、嬉しくて活力に溢れると思ったら…なんだかもうダルダルでだらしない😅
まだお腹も大きくなってきてないのに😂

これって妊娠のせいですかね…
同じ方いますか??💦
なんだか申し訳ないし情けないです。。

コメント

まゆみ

申し訳ないなんて思わなくていいんですよ! 生まれたらのんびりできないんだし甘えちゃいましょう☺️

今はコロナとかどっちにしろ怖いしせっかくだから家でのんびりするのがいいと思いますよ😍

• ゆず

ゆず

そうですよね😍
    生まれたらこんなことできないですもんね‼️‼️
    自分に甘々ですがこのままダルダルします💓
    今コロナも怖いので外出は避けたいですよね💦

• 3月31日
じょじょ

全く同じです🤣
現在12週なんですが、悪阻は今回胸焼け程度ですごく楽なのに何もやる気が起きず 横になってることが多いです😂

息子の相手する時も ゴロゴロしてたいなぁと思いながらも 庭で一緒に遊んだりしてます😂

眠気もすごくて息子がお昼寝する時は毎日一緒に寝ちゃってます( 笑 )

• ゆず

ゆず

同じ方がいらっしゃってよかったですー‼️‼️笑
    なんかやる気起きないですよね…
    妊娠のせいと思ってグータラします😍💓💓

• 3月31日
  • じょじょ

じょじょ

今のうちにグータラしておきましょう🤣✨

• 3月31日
ちゃん

私も同じです~😁💦
今13週でもともとそんなにひどくないつわりが更におさまって、もう通常の状態では?くらいなのに、ちょっとの胸焼けやお腹の痛みですぐ横になります(笑)

でも旦那が優しいのをいいことに開き直ってます!😂
産まれたらフルパワーで頑張らなきゃいけなくなる時がくるので、それまではダラダラしちゃいましょう😏

• ゆず

ゆず

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😂‼️
    そうなんです!つわりが酷くないのに…ってところがちょっと罪深いですがどうもやる気が起きなくて横になっちゃいます💦
    1人目の時はつわりが酷かったので辛い気持ちもわかります!
    うちも旦那が優しいので開き直ってます 笑
    生まれたらこうはできないですもんね😭💦

• 3月31日
  • ちゃん

ちゃん

実は今も息子がお昼寝したので、横になりながらポチポチしてます😂(笑)
    きっとやる気がでないのもつわりなんですよ😉

あ、上の子も月齢近いですね✨一人目はつわり結構あったんですね!😲
    私は一人目の時はひたすら食べまくってました😂今回はまだマシです(笑)

そうですね!ストレスが一番よくないと思って、自分に激甘です😜今だけ今だけ……(笑)

• 3月31日
  • ゆず

ゆず

すみません💦下に返信していまいました🙇‍♀️

• 3月31日
  • ちゃん

ちゃん

うちも上の子、体を動かすのが好きなタイプなのでなかなか大変です😂いつも公園で遊ばせますが、天気が悪いとお手上げです😅

点滴生活!それは大変でしたね…💦💦同じ人なのに一人目と二人目でそんなに変わるなんて、悪阻ってほんと謎ですね😅

そうですね!ゆっくりしましょう😊

• 3月31日
ゆず

上の子月齢近いですね☺️‼️
パワフルでついていけないです😂笑
1人目の時は逆に食べられなくて点滴生活でした…
それに比べたら全然マシなのですが…
グータラです 笑

ストレスは良くないです😂‼️お互いゆっくり過ごしましょう☺️

ラテ

私は
全ては妊娠によるもの✨
と思って片付けてます😁✨
だらけちゃうのも家事さぼっちゃうのも、やる気出ないのも全ては妊娠による影響✨しょうがない✨っておもってます😁
2人目が生まれたらゆっくりする暇もなくなるので、今のうちにだらだらしておきましょう😊❤️

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😍❤️
    あたしも全て妊娠によるものって過ごすようにします‼️
    2人目の生まれたらほんっとにゆっくりする時間ないですもんね😂
    暖かい言葉嬉しかったです☺️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠9週目ですが、全く同じです!!
私なんて、風邪ひいたのもありますが、仕事も診断書もらってしばらくお休みしちゃってます💦
明日は!と思うのですが、寝てばかりのグータラな感じです😭

• ゆず

ゆず

同じ方がたくさんいらっしゃってほんとに心強いです🥺✨
    どこかで罪悪感があって…笑
    ほんと励まされました😂✨
    体調崩されたの大変ですね💦今は怖いウイルスたくさんなので無理はせずお互いゆっくり過ごしましょう☺️❤️

• 3月31日