※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

子どもが鼻水出始めたが、小児科に行くべきか迷っている。病院か市販薬か悩んでいる。中耳炎の経験あり。

今日になって子どもが鼻水出始めました……このコロナが出ている時に小児科躊躇してしまいます……病院に行けば医療費はかかりませんが、今は市販薬の方いいんでしょうか……?皆さんなら連れていきますか?
熱はなく鼻水だけですが、中耳炎2回やってるので、色がつき始めたら危険です😭

コメント

ぴっぴ

酷くなる前に、連れていきます。

  • あーママ

    あーママ

    他の人が少なくなりそうな受付前に着くように行こうと思います😫

    • 3月31日
空色のーと

鼻水だけなら、自宅でこまめに吸ってあげるだけにしておきます💦

  • あーママ

    あーママ

    色つくようになってからの受診でいいですかね😭

    • 3月31日
  • 空色のーと

    空色のーと

    私ならそうしますが、ママの感覚的に、これは中耳炎危ないなーとかあるかと思うので、そこはお子さんの様子を見てですかね💦

    • 3月31日
  • あーママ

    あーママ

    前回色つき始めてから病院行きましたが、まだ耳は綺麗だよと言われたので、様子見ようかなーって😱
    もうやっていますが、コロナになったお子さんが受診して閉鎖していた小児科なので躊躇してしまいます😫

    • 3月31日
SUN&MOON

仕方ないですが小児科連れて行きます。
予防を万全にして、他のウイルスや菌付かないようにして行きます。

  • あーママ

    あーママ

    私だけでもマスクしてこまめに手洗いしたらいいかなと思いますが、子どもの予防どうしたらいいですかね😨

    • 3月31日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    鼻水だけなら耳鼻科にします。
    子供の予防は、娘はマスクしてくれますがまだしてくれないですもんね💦
    除菌シートやジェル持って拭いたり、周りのもの触らせないようにしたり、他の人と距離とって待ってます。

    • 3月31日
さち

鼻水だけなら自宅の吸引器で鼻水こまめに吸って安静にさせちゃうかもです。
小児科行くの躊躇うお気持ちよくわかります(>人<;)

  • あーママ

    あーママ

    ありがとうございます!まさかの9度近いお熱出てきたので結局小児科行くことにしました😫

    • 3月31日
  • さち

    さち

    ああああ、なんという(´;ω;`)
    お大事にしてください(´;ω;`)
    早く良くなりますように(´;ω;`)

    • 3月31日
  • あーママ

    あーママ

    優しいお言葉ありがとうございます😭小児科他に患者さんおらず安心です😱

    • 3月31日
  • さち

    さち

    よかったですね!
    お大事になさってください(^ ^)

    • 3月31日
  • あーママ

    あーママ

    ありがとうございました❣️

    • 3月31日