※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいだけで足りているか不安。飲む量は不明で、うんちが少なく便秘気味。しかし、機嫌は良い。完母で育てたい。

2ヶ月のママです。
1ヶ月検診で浅飲みの指摘があり20mlしか飲めていないことが判明し、授乳の仕方を変えるとゴクゴクと音がして飲めるようになりました。
しかし、どのくらい飲めているのか不安です。
完母にしたいと考えています。
おっぱいだけでやった日は特にぐずる事なく3時間おきでやっています。
おしっこもそれなりに出ます。
しかし、うんちがあまり出ません。1日一回あるかないか。
しかし、ミルクを足していても便秘のため1日1回浣腸をして出す感じです。
ぐずらずご機嫌でいるので、おっぱいだけで足りているんですかねぇ‥?

コメント

deleted user

ご機嫌でちゃんと寝られているなら足りてると思いますよ😊✨

母乳の方がうんち少ない気がします!
2-3ヶ月頃からうんちも溜められるようになるのか、1-2日に1回でしたよ🙆‍♀️💓(上の子たちの時)
その分1回の量が増えるので、毎回うんちもれしてました。笑