※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

一昨年、3番目の子どもを出産後、訳あって私と3人の子どもは実家暮らし…

一昨年、3番目の子どもを出産後、訳あって私と3人の子どもは実家暮らし、主人も実家暮らしをしていました。この間に一度主人の浮気が発覚、その時は相手の女性も女性に主人を紹介した友人も主人が既婚者と知りませんでした。
夫婦で話し合いの末、主人に離婚の意志がありましたが再構築する事となり、浮気相手とも関係を切りました。

現在、主人は転職し職場の単身アパートに住んでます。恥ずかしながら貯蓄がなく、お金を貯めて主人のいる地域に引っ越す予定です。

先日、主人が私の実家にきている時にこっそり携帯をみたら、同じ女性とまだ続いており、単身アパートにも来ていた事がわかりました。
切れたと思っていたので、動揺してしまい、とりあえずLINEのやり取りの一部を自分の携帯で写メ取りましたが…
新たな職場で家族の為に頑張ってくれてると思ってた矢先…ショックです。
私には仕事が忙しい、疲れてるから体を休めたいからと連絡は滅多としてこないのに、女性とは毎日連絡取っており、寂しさや悔しさ、虚しさがこみ上げてきてます。

主人に何も知らないふりをして、もう完全に切れてるか聞いたら、『もう連絡取ってない。既婚者とわかってついてくる訳ない』と…
大ウソですよね😅携帯を見た事を言うか、一緒に住むまで黙っておくか、悩んでます。
皆さんなら、見た事言いますか?知らないふりしときますか?
ご意見を聞かせて下さい。

読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

しょくぱん🍞

私なら離婚を考えますが、離婚するしないに限らず、旦那と相手の女性に慰謝料請求出来るようじっくり準備してから伝えます。

• まい

まい

回答、ありがとうございます🙇
    準備というのは浮気の証拠とかですか?

• 3月31日
  • しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

そうですね!証拠集めします💦少なくとも相手の女性からは慰謝料請求した方が良いと思いますよ!!

• 3月31日
ぽん

見たこと言います。
夫、父親どちらとしても終わってます。
こんなんでこれから先一緒に人生歩んでいけますか?
一度やる人は二度も三度もやります。
病気です。治りません。

• まい

まい

本当、仰る通りだと思います。
    私にスパッと離婚する意志が固まり動けたらいいのですが…
    一緒に暮らしだしたら会う事がなくなるのではないかとか考えてしまいます。
    ダメですね😢

• 3月31日
2児ママちゃん

私なら言っちゃいますが、
言わない方が悔しいですが円満になるのかな。。。

• まい

まい

一緒に暮らすまで自分が我慢すれば…と思ってしまいます。
    本当、悔しいですが😢

• 3月31日
ママリ

ご自身に別れるつもりが今はないなら、今は信用を取り戻す期間だし、それが嘘なら今度はそれなりの法的な措置を相手にも貴方にも求めるからね、と釘をさして伝えた上で見ていることは黙ってその後の過程を追い証拠はおさえておきます。
そして自分は正社員の仕事を探していつでも自立できるように考えておきます。

やはり、子どものこと、経済的なことがあっても、連絡が続いていれば最終的には私なら離婚を考えます。
どのような過程で再構築を選ばれたか分かりませんが、私が夫を人として信じられなければ家族としてやって行くのは無理だなと感じてしまいます。

• まい

まい

釘指しと証拠取りはしておこうと思います。
    今回で2回目、しかも同じ女性。
    普通でしたら信用はないですよね。
    離婚にスパッと踏み切る勇気のない自分が情けないです😢

• 3月31日
男の子ママ👦🏻👶

わざわざ、続いてる状況で一緒に暮らす必要ないかなと思います。
もう嘘ついて続いてる時点で今度は、こちらから離婚届け突きつけて慰謝料ももらった方が良いと思います。

• まい

まい

そうですよね。仮に友達が同じ状況だとしたら、同じような事を謂うと思います。
    なのに、いざ自分となると、その勇気がなくて…
    情けないです😢

• 3月31日
にいこ☺︎

なおさんが離婚したいのであれば、慰謝料をとるために、確実な浮気の証拠などを集めて準備してから伝えた方がいいと思います。

離婚はしたくないのであれば、私でしたらすぐに問いただして今後のことを話し合うと思います。

どちらにしても、なおさんとお子さんが幸せになれるように。

• まい

まい

お優しいお言葉、ありがとうございます😢
    離婚はしたくないので、見てしまった事を言ってこの先どうしたいか…話し合いたいと思います。

• 3月31日
🐣

私だったら無理です。
相手は婚姻関係があるのを知ってるので証拠を集めて相手側に慰謝料も請求できますよ。
そんな人に子どもを育ててほしいとも思わない。
子どもより女を取ったということでしょ。
それでも子どものためと思うなら一生自分の中で秘めなければいけません。自分だけが被害者になって

• まい

まい

証拠集めはしていきます。
    自分だけ無理して取り繕って…
    子どもを思うとそうして耐えていかなければいけませんが、そんな生活楽しくないですよね。
    被害者なのに、なぜ我慢しないといかないのか…府に落ちません😢

• 3月31日
Kまま

不倫の証拠集めして相手の女に慰謝料請求します
離婚するかしないかは別として。
離婚するなら旦那にも請求して養育費などの公正証書も作る準備して保育園も探して旦那いなくても大丈夫な万全な状態で挑みます!!

• まい

まい

証拠集めは今後もしていこうと思います。

• 3月31日
ひなたママ

私と全く同じで辛いですよね😭

• まい

まい

同じ状況の方がおられる事、心強いような悲しいような…
    差し支えなければ、その状況になってどのくらい経ちますか?
    離婚は考えていますか?

• 3月31日
  • ひなたママ

ひなたママ

発覚してから1年以上経ちましたが、相手の女の親に話に行く予定ではあります。コツコツ誰にも頼らずやっと女の家分かったので懲らしめますわ

• 3月31日
  • まい

まい

1年…よく耐えておられましたね😣
    頑張って下さい‼️と言うのもあれですが…
    ひなたママさんが報われる事を願ってます!
    ご主人との離婚は考えなかったですか?

• 3月31日
メイ

私なら言っちゃいます😭😭それか言わずに相手の女性に直接まだ続いてますね?次発覚した時こそは慰謝料請求します。多分その時は離婚になると思うので。幼い子どもがいます、子どものこともよく考えて行動してもらえませんか。と連絡します
旦那には旦那が自分から何か言ってくるまで知らんふりしときますね💧

• まい

まい

相手女性だけに連絡…確かにその手もありますね‼️

• 3月31日