※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ批判に疲れている女性が、生活を気をつけながらも周囲の意見に悩み、経済と命のバランスについて考えています。志村けんさんの訃報にも動揺し、吐き出したい気持ちで投稿しています。

コロナ批判、疲れませんか…

私は近所のスーパー、ドラッグストア、昼食の時間をずらして人の少ない時間に公園に行く。
と自分なりに気をつけて生活をしていますが、

気にしてない方からは気にしすぎ、コロナよりも不況の怖さをわかってない。と言われ…

私よりも気にしてる方からは呑気な人。もっと慎重に。と言われ…

私自身インスタで気にせず外出する友人を見てイライラしたりしてましたが、こういう人が経済を回してくれてる。と思うことにしました😞

テレビでは経済は止まっても回せるけど命は無くなったら復活出来ない。と話してました。
全くその通りだと思うのですが、店が開いてる以上お客さんは必要なわけで…

志村けんさんの悲報もあり昨日からずっと涙が止まらずモヤモヤしてます…
何が言いたいかわからなくなりましたが吐き出したくて。
読んでいただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️

参ってるのでキツいご意見はお控えください😭

コメント

エイヤ

わかります。
どちらにしても批判されてイライラします、悲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    どう行動しても言われますよね…疲れました😢

• 4月1日
島ぶぅ~

その方の環境などで色々見方が変わっできますもんね。。
本当に。コロナのせいで心身ともに参っちゃいますね(T_T)
必要最低限の行動はしないと生活できないし、子どもも参っちゃうのでRT♡さんの気をつけてる行動でいいんじゃないでしょうか?( ¨̮ )👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の行動でいいと言ってくださって嬉しいです😊
    みんなが同じ行動は出来ないけど意識は大切ですよね😣

• 4月1日
さなえ

分かります!人によって考え違いますよね!私の姉があまり気にしてないのか、お家に子どもたち連れて遊びに来たいと言ってきて、断りました。私は気にしてしまいます。。むしろ4月から上の子も下の子も幼稚園に通うのですが、怖すぎて行かせたくないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園心配ですね😣
    こちら神奈川ですが、電車で通うことのある県立校は始業日から2週間休校になりました。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ほんと、感じかたは人それぞれのようですね。
うちは、自粛している方だと思うので、公園で集まって花見してる親子グループ見るとモヤモヤしちゃいます(-_-)

「こういう人が経済を回してくれてる」→良い考え方ですね!私もそう思えるようにしたいです(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もインスタ見てるとモヤモヤしちゃって…

コロナ怖がってたら気にしない派の人に「不況の怖さがわからないのね」と言われて、自分を犠牲にして経済回す気無いし😒って思ったんですが、こういう人がリスクを負って経済回してくれてるのね!って思うようにしました😅
    感染拡大の原因でもありますが、出回る人によって助かる人がいるのも事実…
    難しいですね😣

• 4月1日