※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
お金・保険

福岡市で4月1日に保育園入園予定ですが、コロナの影響で復職が6月1日まで延長されました。保育料は支払う必要がありますが、育休金は5月31日までもらえるでしょうか?

福岡市で4月1日保育園入園の方へ質問させて下さい!

コロナの影響で復職が6月1日までに延長されました。

保育料は通わなくも支払うそうですが、
育休金は5月31日までもらえるのでしょうか?

コメント

ゆき

我が家は昨日、役所から給付金支給しているハローワーク、会社の総務部など全て確認しました!
結果、基本的に1歳の誕生日までは貰えます!そして我が家の様に1歳のタイミングで育休延長手続きしてた方も1歳半まで、もしくは2歳までなど延長した分でます!

さらに我が家は上の子も転園するので育休関係ないのですが、在園児も本来長期で保育園休むと退園になるらしいのですがそこも緩和しているらしく、上の子も入園取り消しにはならないそうです!

• ルイ

ルイ

返信遅くなりすみません!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    娘は6月1日時点で0歳なので育休金貰えそうです!

回答ありがとうございます!

• 4月5日
ままり

育休延長できるのであれば貰えると思いますよ🥰🥰

• ルイ

ルイ

返信が遅くなりすみません!
    回答ありがとうございます。

• 4月5日
えみみ

育休延長できると給付されると思いますが、育休延長の申請を子が1歳になる日までに済ませないければならないとかだったと思います
ハローワークもしくは職場に問い合わせるのが一番かと思います( ・ᴗ・ )

• ルイ

ルイ

返信が遅くなりすみません!
    復職するまでは0歳なので給付されそです😊
    回答ありがとうございます!

• 4月5日