※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

3人目を妊娠中で、産後に夫婦で育休を取る予定ですが、その間に保育園に上の子を預けられるか心配です。

3人目を妊娠中なのですが産まれたら夫婦で育休取る予定です👶🏻

その間って保育園で上の子達見ててもらえるんでしょうか?💦時間は短いにしても預けれるつもりでいたので心配になりました😣

上2人の時は専業主婦で初めてのことなのでわからず教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によります!
私の市では数年前までは育休になると退園でした。
今は一度入園してしまえば、育休中は退園にならなくなりました。

  • 🍓

    🍓

    自治体によるんですね💦
    退園にはならないけど休園てきなかんじで通わせられないってことですか??

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数年前までは休園ではなく完全に退園でした。

    • 8月7日
ママリ

産前産後で預けられるはずですが、自治体に確認するのが一番です。

  • 🍓

    🍓

    自治体によるんですね💦
    園ごとではないんですね🧐

    明日市役所に電話して聞いてみたいと思います☎️!

    • 8月7日
deleted user

他の方が言うように自治体によりますので、育休退園がある自治体なら、育休入ったら上のお子さんは保育園退園になります…

が、今育休退園のある自治体ってほとんどないんじゃないかなー?と思います🤔

3児のママ

自治体にもよるかもしれないですが、退園のところはほとんどないかな、と思います!
うちは現在夫婦共に育休中ですが、ありがたいことに保育園預かっていただいてます🙂‍↕️