※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が苦手やウザいという話をよく聞きますが、うちは逆で実母が過干渉…

義母が苦手やウザいという話をよく聞きますが、
うちは逆で実母が過干渉でウザいです😵

今は出産直後で手伝いに来てくれてるんですが
早く帰ってほしい……
あと一週間もうちにいるとかストレスで禿げる。

義母は気を遣って適度な距離感を保ってくれてるのになー

コメント

はじめてのママリ🔰

産後云々に関わらずあまり親に干渉されるのはいい気しないですよね😭💦

実母だったら色々文句も言えそうかなとおもうんですがそうでもないんですかね😹(わたしは母親おらずで💦)

義姉はよく義母に
「もうママいいって✋」「それいらないから✋」とズバズバと言ってて😂

• ママリ

ママリ

返信遅れて失礼しました💦

ほんと育児のことだけに留まらず、今度建てるマイホームの間取りや設備にケチつけてきたり、遅くまで仕事して夜中も授乳とかやってくれる旦那が少し仮眠してるだけで「父親の自覚がない」とか貶してきたり……😵
    もう言い出すとキリがないです。
    絶対に自分が正しい!ってタイプで「今は昔と違って○○なんだよ」って言っても「私はこれで子供三人育ててきた!間違ってるわけないでしょ!」と聞く耳持たず。
    私たち兄妹はこんな母親を見て反面教師で育ってきたんだよと😅

義姉さんのあしらい方よく分かります(笑)
    私もそうやって流してるのですがうちの母親は逆ギレしてきて更に面倒臭いのでもう縁切りたいですね👍

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時代でも家庭によって子育ても十人十色というか
    あれこれ違うんですけれどね🥱

うちの祖母は今年75ですが
    こんだけ生きてきたら怖いもんないわ🤷🏻‍♀️と年々頑固&文句ばかり
    になってきました🤣
    歳を重ねるにつれて頭固くなりますね😭

子供が大きくなったら
    見守る、ということを大切にしてほしいですよね、
    自分はそういう親になりたいとおもいます(´;ω;`)

• 4月3日