※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝ない3ヶ月の男の子。ソファで添い寝中。寝返りが心配で寝所に悩んでいます。ダブルベッドは狭く、どこで寝かせるか迷っています。

ベビーベッド買ったもののベビーベッドでは寝ない場合についてです。

3ヶ月の男の子を育ててるのですが
ベビーベッドでは寝ないので
今はソファに二人で寝転がっています。
添い寝していると夜7時間程寝てくれます。

しかし、そろそろ寝返りしそうなので
落下が怖いのでこのままソファで寝続けるのもなあと思い
寝所に困っています。

旦那が寝ているのはダブルベッドなので
3人で寝るのは厳しいですし
ほぼ休みなく働いてくれているので
なるべくベッドで寝てほしいと考えています。

ベビーベッドを買ったのに寝てくれなかった場合
どこで寝てますか?

コメント

はじめてのママリ

同じく、ベビーベッドを旦那の実家から借りたものの一切寝ませんでした😅
ダブルベッドで3人で寝てます。そんなに狭く感じませんよ🤔!
子供を壁側にしたら寝返りで落ちることもないです😊

  • くろみ

    くろみ

    ソファだと寝るのにベッドに置くとすぐ起きるんですよね笑

    うちの旦那さん寝相が悪いのですが行けますかね…笑

    • 3月31日
あにゃすけ

うちは上の子は4ヶ月からダブルベッドで旦那と3人で寝てます!下の子はまだ寝返りしないので未だにベビーベッドです!3人で意外と寝れますよ🙆‍♀️

  • くろみ

    くろみ

    ダブルベッドでも意外と行けるもんなんですかね?😳
    うちの旦那さん寝相が悪いので心配です笑

    • 3月31日
たまゆ

寝室にシングルベッドもう1つは入りそうですか?
ダブルベッドの隣にシングルくっ付けて3人で寝るのはどうでしょうか。
うちはベビーベッドに寝てくれてますがすぐ窮屈になるしいずれ使うので、もう少し大きくなったら主人はシングルに寝てもらおうと思ってます。
引越しの荷物の事情でダブルを3人で使ったこともありますが寝られないこともないけどギチギチでした😂

  • くろみ

    くろみ

    多少模様替えすれば入ります!
    シングル買うのもいいですね☺
    うちもギチギチになりそうなので貴重なご意見ありがとうございます✨

    • 3月31日
Emma

ダブルベッドで3人で寝ていましたが、1度落ちたのでベッドを捨てて布団にかえました。

  • くろみ

    くろみ

    布団が安心ですよね…
    でも腰痛持ちなのでなかなか厳しくて💦

    • 3月31日
  • Emma

    Emma

    布団だけだと腰が痛くなるので布団の下にマットレス敷いてます。

    • 3月31日
  • くろみ

    くろみ

    ああ~なるほど!検討してみますありがとうございます☺✨

    • 3月31日