※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

促進剤を使っても陣痛が来ない方、その後の出産はどうでしたか?促進剤を続けたり、自然に陣痛が来たり、帝王切開になったりしましたか?

促進剤使ったけど、陣痛に繋がらなかった方いらっしゃいますか?

昨日から促進剤(飲み薬)を使い始めましたが、昨日は陣痛に繋がらず。子宮口も1センチ程しか開いておらず、子宮頚管もまだ長めとのこと。
内服して効果があれば点滴の促進剤に切り替える予定でしたが、結局点滴はしませんでした。

今日も朝から内服して様子を見ているのですが、今のところ陣痛に繋がりそうな気配はありません。子宮口も柔らかくはなっているけれどあまり変わらず。先程、今日の分の最後の内服を終えたのですが、今日もこのまま様子見で終わりそうです。

同じように促進剤を何日か使っても陣痛が来なかった方、その後どのような出産になったか教えていただきたいです👶🏻❤️
そのまま促進剤続けましたか?
促進剤やめて自然に陣痛が来て出産になりましたか?
帝王切開になりましたか?

コメント

チンアナゴさん

私じゃないですが...
義姉です。
バルーン→内服促進剤→点滴促進剤2日でも生まれなかったので、帝王切開しています。

• ぴぃ

ぴぃ

義姉さんは予定日超過されていたのでしょうか?👶🏻
    やはり促進剤で産まれない場合最終的には帝王切開になりますよね!
    回答ありがとうございます😊

• 4月1日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

義姉は予定日超過しました!!
    40wくらいから入院して、結局全身麻酔で帝王切開だったそうです(><)
    3800こえてました笑

• 4月1日
ぽん

血圧が高くなったため急遽内服の促進剤+ラミナリアを3日続けましたが全く陣痛きませんでした😅

その後血圧が安定したため予定日まで自然に陣痛くるの待ちましたが予定日超過したため朝から点滴の促進剤したらその日の夕方生まれました☺️✨

• ぴぃ

ぴぃ

回答ありがとうございます😊私も2日内服の促進剤を使いましたが、結局赤ちゃんは降りてこず子宮口も開かず終わりました💦
    ぽこさんはその後自然に陣痛待ち→点滴の促進剤の流れだったんですね😊
    私も今日は一旦促進剤やめて様子を見てみることになりました!

• 4月1日
トニトニ

点滴促進剤を1日置きにしてましたが陣痛につながる気配もなく、お腹が張ることもなく11日超過して、今日ダメだったら帝王切開にすると言われた日に赤ちゃんの心拍が一瞬下がったので緊急帝王切開しました!!

• ぴぃ

ぴぃ

回答ありがとうございます😊
    緊急帝王切開になったんですね!陣痛来ないことにはどうしようもできなくてもどかしいですよね😭
    お腹の赤ちゃんの状態も心配ですし😭
    私も今日は促進剤やめて様子を見て、今後は状態見ながらの判断になるとのことです💦

• 4月1日