※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学祝いについて返礼は必要ですか?金額は低いが、お祝いを受け取るときはいつもお返ししていた。お礼状は遠方の方に送る予定。

姉夫婦と義兄夫婦からそれぞれ子どもの入学祝い(一万円)をいただきました。お返しするべきですか?
今まで出産やその他色々お祝いをいただく場面では必ずお返しをしてましたが、入学祝いは金額も高額ではないし、もういいかなぁと思ってます。
どうでしょう?気持ちだけ何かした方がいいですかね?うちが生まれたの一番なんで、お互い様でもうお返しなしで~っ!て私が言ったらおかしいか…(笑)遠方の方には、お礼状は書いて出そうと思ってます。

コメント

ena

お返しは要らない気がします、
お子さんもいるのであれば、そのときにあげればいいと思います☺️

ティス

お返しはいらないと思います。
お子さんからみ、ありがとうを伝えたらいいと思います。

入学祝いは一般的に内祝いはなしですよ。

そちらにお子さんがいて、それぞれに渡したら今後はなしでとすればプラマイゼロになりますよ。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!しなくて大丈夫ということで安心しました!
ありがとうございました☺