※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く幼稚園行って欲しいママ
妊娠・出産

産院でのエコーを夫と一緒に見たかったが、入れず、出産も立ち会いができない可能性に不安を感じています。

産院も本人以外入ってはダメと、、
一緒にエコー見たかったのに残念だな〜😭
夫が1番ショック受けてるけど、、

もしかしたら出産も立ち会い出来なそうで不安いっぱいです、、ね。

コメント

ママス

増えていますよね…仕方ないけど今しかないのにって思います。
姉が妊娠中ですが、検診はまたしも立ち会いは1人だけ、入院中は誰であっても面会不可、荷物などの受け渡しも看護師さんなど通してと言われたそうです😭

なので、パパである義兄は立ち合い出来なければ生まれても我が子にすぐには会えないそうです😭

• 早く幼稚園行って欲しいママ

すぐ会えないって辛いですよね😂
    本当にコロナ恨みます、、、

• 3月31日
エイヤ

うちもそうなりました😭
立会だけはしたい…😢
上2人してるので出来ないと心細すぎます😢

入院期間は面会ほぼダメでそれも辛いです。毎日泊まってもらってたので😢

コロナ恨みます…

初めての出産なのでとっても不安で、、心細くて泣きそうです😭

本当に恨みますね、、コロナめ、、

• 3月31日
マ〜

うちも1ヵ月前から、病院内への立ち入りは妊婦以外は禁止になっています。

子連れで立ち会い出産希望で、旦那も上の子も宿泊が出来る様に個室にしたのに
宿泊どころか立ち会い出産さえ叶わないかもしれません。

皆様が戦っている時期に泣き言は言いたく無いですが、せめて出産日くらいは……とも思ってしまいます。

私の県はまだコロナ出てないんですが、今週から立ち入りはダメみたいで予防の為ですね。。
    こんな一大事の時に立ち会い出来ないなんて辛すぎます。。

• 3月31日
  • マ〜

マ〜

病院がコロナの予防をして下さるのは良い事ですが…

マスク無しで検診に来てる妊婦さんも居て、呆れてしまいますので買えないなら作ってでも着用して欲しいです。

マスク未着用の妊婦さんなら、除菌スプレーとアルコールとクレベリンのペンタイプと替えのマスクを常に持ち歩いている旦那の方が安全に思えてしまうので。

妊婦さん以外の出入りを禁止にするなら、妊婦さんもマスク着用を義務にして欲しいです。

個室も、もう大部屋への変更は出来ないので私1人での入院だと1泊数万円の個室代が無駄に感じてしまいます (;゚д゚)

出産の瞬間もビデオを撮る事さえ出来ないなんて、色々考えるだけで悔しいです。

• 3月31日

マ〜さんのところはマスク無しでもありなんですね?!
    私のところはマスク着用絶対です。
    これだけ騒ぎになってるのに何も対策しないで産院に来るのは本当にやめて欲しいですね。

私の夫もアルコール、マスク対策万全なので一緒に入れたかったです、、(笑)

なんか最後の楽しみを奪われ感じがしますね。。

• 3月31日
  • マ〜

マ〜

有り得ないですよね!
    マスク未着用で来る妊婦さんも、入館を許可する産院も…

今、HPを確認してみたら
    『御主人のみ分娩当日に限り入館を許可』と追記されていました。
    (また禁止になるかもしれませんが)

上の子と数日会えないのも悲しいですし、家族4人で出産日の写真も撮れないなんてツライです(ó﹏ò。)

• 3月31日
イリス

うちの産院も妊婦以外入れません。預けられない小さな子は入れますが。

立ち会い出産、入院中の面会も禁止…。
6月が予定日ですが、終息しそうもないですね。
主人も退院まで赤ちゃんに会えないし、私も長男に会えない…。

4月で終息して、5月で日常を取り戻して、6月に出産…が私のわがままです。
6月は長男の誕生日でもあるので、家族でお出かけしたい…。

わたしもそれ願います、、!!!
    5月にはおさまってほしいです。。

心細くてもうメンタルやられそうです😭😭

• 3月31日