※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
サプリ・健康

自律神経失調症を持っています。昨日から息苦しさがあり、今も少しあり…

連続投稿すみません。。。


自律神経失調症を持っています。

昨日から息苦しさがあり、今も少しあります。

コロナの症状の中に「息苦しさ、呼吸困難」とあります。
これは相談した方がいいのでしょうか??

熱も風邪の症状も、倦怠感もありません。


※昨日から生理が始まり、気圧にも弱いです(昨日に引き続き天気は曇りです)

コメント

 まま

私も同じ感じの症状です😢💦
動悸もあります😢💦
周りにはストレスでしょって言われて終わりで悲しいです😢💦

  • トーマス

    トーマス


    動機も辛いですよね。。。
    中には吐き気もする方がいたり
    まえは、喉に常にビー玉が詰まっているような症状もありました。
    コロナが出てきてから、毎回
    「コロナなんじゃないか」って心配になって、余計精神的に辛くなります。。。

    • 3月31日
ママス

病院への受診は逆に感染貰う可能性もあるので、電話して受診した方がいいか相談してみてはどうでしょうか💦

自律神経関係と気圧の変化などの影響、ストレスなどの気はしますが、万が一を思うと怖いですし💦

  • トーマス

    トーマス


    そうですよね💦
    大人の緊急電話相談もあるみたいですし、そちらにかけてみたいと思います。

    ありがとうございます!

    • 3月31日
erimiyy

私もです!息苦しい、動悸、冷えがあります。喉もイガイガ痛い感じもあります。
ストレスで自律神経やられちゃったんですかね💦

三児ママ

ママリに書いて相談しようとしたら私と同じ症状なのでコメントします!
私は3日前から息苦しさと喉の違和感があり病院に相談しようか迷っているところでした。
ストレスでこの胸に圧がかかるような感じ、息苦しさになるんですか?私はストレス溜めやすいのか前には激痛の帯状疱疹になったりしました…

トーマス


お返事遅くなってすみません。
昨日病院行ってレントゲン撮りましたがなにもありませんでした。

私は精神科に通っています。、自律神経失調症です。
ストレスがたまったり、雨や曇りの日に症状が、でやすいです。
症状は「息苦しさ、めまい、急に一瞬喉がふさがる感じがする。」です。
精神科で半夏厚朴湯という漢方薬と、安定剤(軽いもの)を貰って飲んでいます。

朝起きて、直接日光を浴びたり
カフェインは午前中まで
お酒禁止
白湯を飲む
お風呂は湯船にゆっくり入る
等、生活リズムを整えることがたいせつみたいですよ!

🩵

質問者さん😭😭😭

全然関係ない事もないんですが
質問いいですか?(´・ω・`)

  • トーマス

    トーマス


    大丈夫ですよ💦

    • 4月9日
  • 🩵

    🩵


    悩んでてトーマスさんの質問を見て( ゚д゚)ハッ!となったので…

    私は元々パニック障害や心気症持ちなんですが
    ホント何年も落ち着いていたのに
    コロナが流行りだしてから
    心配や不安や悲しみから
    精神的ストレスが酷く
    病むようになりました。

    そして風邪ひいただけでも不安になったりするようになりました💧

    息苦しさがまさにそれで
    胸の圧迫感ある日もあるし
    雨の前日や雨の日や曇りの日は
    同じく息苦しさが増します😔
    ずっと息がしにくいような…

    私も息苦しさ、呼吸困難の
    コロナの症状が不安で
    病院でレントゲンしましたが
    肺は綺麗だから大丈夫だよ!
    と言われました…

    やはり自律神経失調症ですよね💔
    多分色々一緒ですよね!?
    なんか共感できて泣けました、、、

    • 4月9日
  • トーマス

    トーマス


    私も同じです!!
    何かあると、すーっごく不安になって息苦しくなったり、動機がしたり。。。
    そのたびに病院行ってレントゲン撮って、、、

    こんな時期ですし、精神的なものだと思います。
    精神的な症状って結構大きくでますよね。。。

    いま、皆が出来ることを一生懸命頑張ってやっていますし、必ずいい方向に向かうと信じています‼️

    • 4月9日
  • 🩵

    🩵


    やはり精神的ストレスですよね。。

    漢方薬は薬局にはないんでしょうか?😢

    • 4月9日
  • トーマス

    トーマス


    ありますよ!!
    私はツムラの半夏厚朴湯
    を飲んでいます‼️

    • 4月9日
  • 🩵

    🩵


    やはり漢方薬だから高いですか?
    あと、自律神経失調症などにいい物を良かったら教えて頂きたいです😢

    • 4月9日
  • トーマス

    トーマス

    んー、医療用よりは高いですよね。
    保健が効かないので。
    精神科とかだとお安く貰えます。

    錠剤はジアゼパムを飲んでいますよ

    • 4月9日