※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

新型コロナについてです。夫の感染リスクが高いので、娘と2人で実家に…

新型コロナについてです。
夫の感染リスクが高いので、娘と2人で実家に帰ったらどうかと夫に言われました。実家がある県は感染者数は現時点で一桁ですが、両親は喫煙者でもし感染したら肺炎リスクが高いので、私達が行くことに心配があります。それでも夫は実家に帰るよう言ってくるのですが…どうしたらいいでしょうか。参考までに皆さんの意見お聞かせください。

コメント

♡Mママ子♡

ご両親はずっと家にいるのでしょうか?
そうじゃないなら私なら帰らないです。
年内に落ち着けばいいか…と言われてる状況ですし一回帰ったら、年内自宅に戻れないかもしれないですし😣
一桁いるなら、実際はどれだけいるかなんてわからないですし💦

• みい

みい

母はスーパーに買い物に行くぐらいですが、父はこの状況下でも毎日パチンコに行っているようです💦危険ですよね…。注意してるんですけどね。

• 3月31日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

ご主人それでも帰った方がいいと言うのですか?💦
    ご両親の行動まで制限出来るわけじゃないですしね😣

• 3月31日
  • みい

みい

制限できないですよね。
    それに、子供にとっては慣れない環境でおもちゃも1つしか無いですし、普段の帰省でも親子共々ストレス溜まるのに…懸念しています。

• 3月31日

ご主人の感染リスクはどれくらいですか?
お医者さんとかですか?

又普段からパチンコ店に行ってるお父様がいるのでしたら実家に行くのは危険かなと思います?
今のお住まいから実家まで交通手段はなんでしょうか?
公共交通機関を使うのであればそちらの方が感染リスクは高まりますよね💦

その状況ならリスクを犯してまで絶対行かないです😭

• みい

みい

夫は先週まで都内に電車通勤していましたが今週からはテレワークです。自宅だと娘がいて仕事が出来ないので、近くのファミレスや喫茶店で仕事しています。

実家へは電車を乗り継ぎ、その後新幹線で1時間半ほどです。
    やっぱりリスク高いですよね。
    2人が実家に行かないなら、夫は自分が行くと言ってます。

• 3月31日

退会ユーザー

正直都内に電車通勤していたのが先週までであれば万が一すでに感染していると考えてもしろくまさんや娘さんに感染している可能性ありますし今週からテレワークなら尚更感染リスクは低下しますよね

見た感じ実家へ行くのはかなりリスク高いと思いますよ😭
    実際に海外などでも避難のために実家に戻って菌持ってきて一家で感染というのも出ていますし…旦那様心配なのもわかりますが今は家族3人でいるのがベストだと思います😭

• 3月31日
  • みい

みい

私もそう思います。
    夫は、テレワーク中にファミレスや喫茶店で仕事するのが辛いんだそうです…。夫1人か、私と娘2人か、どちらかは実家に帰ることになりそうです。

• 3月31日

その状況ならご主人に実家に行ってもらいます💦
喫煙者のいるところに子ども連れて行きたくないですし、本当は家に3人でいるのが一番だと思いますがご主人のお仕事に支障があるようなので😅

• みい

みい

話し合いの結果、夫が実家に帰ることになりそうです。
    自分たちが感染してたとしたら両親を感染してしまうかもしれないから実家に帰る判断はできないと言ったら、娘に感染させたくない自分の気持ちもそれと同じだから自分は実家に帰る、とのことでした。気持ちも分かりますが、実家にいる義父母のリスクを考えるとそちらも心配なんですけどね。

• 3月31日

退会ユーザー

書かれている内容だけを見ると、ご主人は感染拡大させたくないと言いつつも静かな環境で仕事をしたいだけ(でもファミレスは嫌)という事かなと思っちゃいました💦

親世代はあっかしやすいみたいかなので本当に心配ですよね😥早く収束して欲しいです。

• 3月31日
  • みい

みい

やっぱりそう思いますよね。私もそんな気がしてます。

義実家から3人で来れば?と言われたそうですが、新幹線に乗って遠方に行くリスクもありますし、娘も慣れない生活で可哀想ですし私達は断りました。それにも不満がありそうで、なんだか家庭内は今不穏な空気が漂っています…。
    義理の両親も糖尿病高血圧、循環器疾患はないものの病気してるので心配です。
    早い収束を願います。

• 3月31日