※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
ココロ・悩み

赤ちゃんの新型コロナ感染について不安です。症状はお熱以外にあるでしょうか?感染者が近くに出たため、ますます心配です。赤ちゃんがかわいそうで心配です。

新型コロナウイルスについてです。

0歳の赤ちゃんの感染が確認されたニュースをみて
お熱が38度以上と書いてありましたが
他に症状はないんでしょうか😖

やっと住んでる所に感染者がでまして
さらに不安、怖さがでてきて
赤ちゃんの感染を聞いたら余計にどこもでたくない。
守らなきゃってなってしまいまして、、
38度以上のお熱でも小さい体でしんどいやろうに、、
他に症状があったら、可哀想でみてるママは変わりたくなりますね😔

コメント

ゴン太

0歳ちゃんのコロナ感染、ついに出ましたね💦
全くの無知ですが、熱と喉がゼコゼコしたり息が荒くなったりなどの症状が出るのではないでしょうか。
気管支なども未熟なので、いろんな物と合併して重度になったら取り返しつかないです。。

風邪だったとしても、少しでも変だと思ったら絶対病院行くべきですね。

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    はいでましたね💦💦

    そうですよね、、赤ちゃんや小さい体の子供にはすごい辛いですよね、、、
    ほんと、変わってあげたくなりますね。。

    ゴン太さんは、妊娠されてて出産も控えてて不安などいっぱいですよね😖

    • 3月31日
もちぷりん

コロナ怖いですよね💦
私も息子にかかったら、と思うと毎日怯えてます。

赤ちゃんの症状について、もっと詳しく教えて欲しいですよね..!
赤ちゃんはまだ喋れないし、親が気付くことしかできないですもんね..😭

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    はい。怖いですね😔
    私たち親よりも子供がかかるのが怖いです。
    いくら、軽症でもしんどいのは変わらんし、その様子を看てる親は辛いですよね。。

    産まれてすぐから完ミなんで尚更不安です。

    そうですよね!
    詳しく教えてもらわないと私たちママはどうすればいいかわからないですよね😔

    ほんとですよね😖

    • 3月31日
  • もちぷりん

    もちぷりん

    何としてでも感染させたくないですよね。
    子供がつらい思いするのが、親になってから一番つらいと感じるようになりました。

    感染者数の報道は毎日見てて、正直気が病みそうです..。
    報道ももっと退院された方のことや、どういった感じで回復されたのかなど、詳しく伝えるべきだと私は思います😓

    ただただ今は不安しかないですよね..。

    • 3月31日
  • もちぷりん

    もちぷりん

    コロナが早く終息するように、毎日祈ってます..!

    自分達ができることをして、何としてでも乗り越えましょう!✊

    • 3月31日
  • A.j

    A.j

    はい。
    あ、私もです。私も感じるようになりました。

    そうですよね。
    耳を塞ぎたくなりますよね!
    どこも安全なとこないですし、、どうやって生活してけばいいのー!!ってなりますよね。

    たしかに!そういった報道しないで感染者数などの報道して、、もうちょっと考えて欲しいですね!

    はい。。言いたくないですが
    息子を産んでよかったのかなと思ってしまいました。

    • 3月31日
  • A.j

    A.j

    そうですね。ただ祈ることしかできないですしね😖

    そうですね💡
    子供を守りましょ❣️

    • 3月31日