※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
その他の疑問

コロナ渦中の自動車学校への子連れ通学について現在コロナの猛威奮う神…

コロナ渦中の自動車学校への子連れ通学について

こんにちは!現在コロナの猛威奮う神奈川に住んでおり、1歳5ヶ月の娘がいますが自動車学校に子連れで通っています。

娘は自動車学校の託児所に預けているのですが、先週末は県から自粛要請があったため、自動車学校はお休みしました。

あと25時間分(学科と技能合わせて)程通う必要があります。予定では職場復帰の4月中旬までには、あと10時間というところまで終了する予定でしたが、コロナのこともあり、通うのを控えようか迷っています。(教習の期限は10月です。)

そこで下記でアンケートを取らせていただきたいです。

①行くの自体をコロナ収束までお休みする
②平日は自動車学校に通って自粛要請がある週末のみ休む

同じような境遇の方、何かアドバイスいただける方などはコメントいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ソル

①行くの自体をコロナ収束までお休みする

さーママ

コロナは少なくても今年いっぱい、もしかしたら何年も蔓延する可能性あると思ってます(>_<)
なので終息待ってたら教習所通えないので、真剣に免許無いと生活できないとかなら、逆にもっと広まる前、今のうちに通います‼️
そこまで免許必要じゃない....なら、お休みします(>_<)

• ソル

ソル

コメントいただきありがとうございます!私もその可能性も心配していました💦

確かに今のうちの方が通いやすいかもしれないですね‼️

様子見て通うようにしようかなとおもいます‼️アドバイスいただきありがとうございます😊

• 3月31日
ソル

②平日は自動車学校に通って自粛要請がある週末のみ休む

はじめてのママリ

神奈川在住で教習所通っている最中です!
娘は託児所じゃなく旦那に預けて通っているんですが、私も復帰の7月までには免許とりたいのでコロナでも通ってます😅
教習所の先生がコロナにかかったら休館になってしまうのでいまのうちかなって思ってます💧いつ収まるかわからないですもんね。
ちなみに今日も入ってます😅

• ソル

ソル

旦那様に預けての通学だと少し安心ですね‼️私も夫の休みの人に通えるように調整してみようかなとおもいます。

そうですね…休館になってしまいますよね。。。💦

私も今日も入ってます!お互い頑張りましょうね☺️

• 3月31日
ソル

皆様、ご回答いただきありがとうございます。
先週末まで通い、今週からはずっとお休みする予定でいます。