※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじどら
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか。コロナが流行ってるなか意地でも飲み会に行…

私がおかしいのでしょうか。
コロナが流行ってるなか意地でも飲み会に行こうとする夫に実家帰ると言ったら切れられました。

生後3か月の息子がいるのに、お昼ごはん食べに行くのとと飲み会に行くのは同じなのに、酷いと言われました。

コメント

ママリ

おかしくないです!赤ちゃん守れるのはママだけです😢
少しでもリスクを減らしたいと考えるのが親ですよね。

おかしくないです。
なんならご主人が都知事に聞いてみた方がいいですよ。

ままちゃん

こんな時に飲み会に行く神経が信じられない。。そういう人がいるからいつまで経っても収束しないんですよね😭

メメ

おかしくないですよね…。
もうあちこちでも乳児のコロナの危険は言われてますよ。
ママだって産後直ぐなんて絶対免疫低いと思います。
もう自分が懸かるかどうかでなく、大切な人に移してしまって悪化させてしまったら…を考えて行動して欲しいですね。

ふう

おかしくないです。
旦那さんは危機感が無さすぎだと思いました。今やどこで感染するのかわからない状況ですし、0歳の子供でも感染が確認されていますし、飲み会って今行かなくても死なないし、元気で安全に行けるようになってから改めて楽しく飲んだらいいのにと思いますよね😭

ママリ

昨日の都知事の会見よく見せてやるべきです!!

まっこ

お昼食べに行くというのはお仕事中にですかね?
それは仕事中で仕方ないけど飲み会は控えようと思えば控えられることですよね。
人様のご主人に申し訳ないですが『あんたが勝手にかかって勝手に苦しむだけで済むなら勝手にすればいい。だけどそれを持ち帰ってきて私や子供に移ったらどうしてくれるの?仮にこの子がかかってしまったら面会も出来ないし、万が一最悪なことになっても骨になるまで会えないよ。分かってんの?』と言いたいです。

先日亡くなった志村けんさんのお兄さんがインタビューに答えてて…
『今も会えてない。顔もみれてない。火葬にも立ち会えない。こんなことってないよね…』と涙ぐまれてました。
最期のお別れもゆっくり出来ないんですよ…
こういう考えなしのバカのせいで。

気楽に考えすぎてるバカは元気なのに、気をつけてる他の人が犠牲になって…
志村けんさんじゃなくて、こういうバカが死ねばいいのにとすら思えてなりません。

マリ

おかしいのは旦那さんの方です。
本当におかしいです。
頭おかしいです。
そういう人たちがもっと気をつけてくれたら、こんなに苦しむ妻もいなくなるし、志村さんみたいに亡くなってしまう命が減るのに…自分勝手な行動で悲しむ人が増えても飲みに行きたい人たちに本当に腹が立ちます。

るえ

おかしくないです。質問者様が正常のお考えです!旦那様ちゃんとニュース見てますか?ましてや小さなお子さんもいるのに。危機感なさすぎです。そーゆう人が感染拡大させてると思います。

miichan(22)

同じくです💦
私も今飲み会の質問をして 気になったので検索かけてたら同じだったのでつい!

私も実家に帰ると言ったらキレられました。
ご飯は食べてすぐ帰るけど飲み会は何時間か滞在するし確率としてはぐんとあがりますよね。

でも私は切迫になりやすい体質だから年末年始の飲み会はやめてもらったため今回はどうしてもというのなら·····という気持ちで行くのはやめさせないつもりでいます。

その代わりその時の対処法を考えていますが·····やはり実家に帰るしか思い浮かばず😭