※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦の方が前駆陣痛か不安です。下腹部が痛み、お腹が張っています。

初産婦です。
痛みが襲ってくるので間隔を計っているのですが
前駆陣痛ですかね?😂
下腹部がキューッと痛くなり、上の方はお腹が張っています。

コメント

ぴーすけ

多分まだ前駆陣痛だと思います!

なかなか初産だと陣痛と前駆の違いわからないですよね😌
私の場合は良くみんなが言うように5、6分間隔で綺麗に揃い出しました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    間隔が定まりませんが、痛みがおさまらず悶えております😂
    本陣痛の予行練習と思いながら
    頑張って耐えたいと思います!

• 3月31日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

前駆陣痛でもなかなか寝れない痛みの強さですよね🥺
    呼吸の練習とかするのもいいと思います!私はひたすら吐くことだけに集中したおかげでパニックにもならなかったので呼吸だけは本当に大切だと思いました!

ただあまりにも間隔揃わないけど痛みが続くなど張りが強いとか、出血などある場合は病院へ連絡してくださいね😔

陣痛が来た時は本当に痛みの度合いが違うくてびっくりするかもしれませんが、とてつもない幸せが待ってるので出産頑張ってください💪💕

• 3月31日
あーちゃん

前駆っぽいですねー😫
陣痛ならもっと揃ってくるかと!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    未だに襲ってくる痛みが恐怖でしかないですが、もう少し様子を見てみます😂

• 3月31日