※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

もち、もち、もちーーー、しょうもない吐き出しです。義実家(義祖母)が…

もち、もち、もちーーー、しょうもない吐き出しです。
義実家(義祖母)がよくお餅を作るので、うちにもお裾分けが頻繁にあります。今、冷凍庫で消費しきれてないお餅が30個くらいあるのに、またお餅(次は多分草餅)を作るので持っていく、と義母が言ってたみたいです😓
正直、もう勘弁して欲しい。。。

コメント

ポテコ

前回のが沢山あって冷凍庫にはいりきらないから要らないです!って断れたら楽ですよね・・・😭

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊
    何度か(旦那から)義母に伝えてるのですが、次から次へと持って来られます💦

• 3月31日

勿体無いけど捨てちゃえばいいんじゃないですか?😂笑
一個食べれば味の感想も言えますし笑

• チョコ

チョコ

ほんと勿体ないし罪悪感もありましたが、去年捨てたことあります😢

• 3月31日
ふがし

わたしお餅大好きなので欲しいです😂😂😂

でも草餅はいらないかも(((

ノーマルの餅はデザートにもアレンジできるので大好きです👏🏻

まだ作ってないのなら前回のが残ってるのでいらないよーって旦那さんつたえてくれないですかね?😂

• チョコ

チョコ

私もお餅は好きな方なんですが、溜まる一方で😭
    デザートにアレンジ✨✨そういう発想を見習わないとダメですね!
    旦那も言ってくれたみたいですが、持って来るの一点張りのようです💦

• 3月31日
  • ふがし

ふがし

旦那さんも言ってくれたんですね🥺
    あとはもらって近所に仲がいい人がいればあげるとか🤔
    捨てるのはもったいないですよね😖

てかそんな余るほど作るなら最初から作らなければいいのに…笑

チョコもち、ミルクもち、
    めんどくさい時はオーブンで焼いて砂糖多めに醤油をちょろっとかけて食べるのがすきですー😍

• 3月31日
  • チョコ

チョコ

マンションでご近所付き合いがなく..実家にも食べないって言われて..私達が処理するしかないんですよね😣

ほんとにここまで増えてきたら、ちょっとありがた迷惑に感じてしまいます💦 

チョコもち、ミルクもち、美味しそうですね😋作り方検索してみます🙌
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月31日
なー

持ってくる日に大量に焼いて義母に出してあげますかね😂
これ食べないと今日頂いたのが入らないんです!って😂

• チョコ

チョコ

ほんとそうしたいくらいです。。義母も義祖母に頼まれたから..って言われたらそれ以上は言えなくて😢

• 3月31日
まろん

旦那のばあちゃんの話かと思いました(笑)
うちは野菜とか豚汁とかおでんとかいっぱい貰うんですよ( ˊᵕˋ ;)野菜の量は…マジで傘地蔵みたいで汁系は大きい鍋いっぱいしかもご飯作り終えたあと( ˊᵕˋ ;)しかも腐りかけ賞味期限切れとか普通に(笑)まず、ばあちゃんちから貰う物は匂いを嗅ぎます(笑)
私は何回か直接本人にこんなに食べ切れないからいらないですと断った事があるのですが、ばあちゃんも学習してお義母さん経由でうちに来ますよ( ˊᵕˋ ;)
私も毎回捨てるのは嫌で旦那に捨てて貰ってましたよ。あとは割り切りですね!

私もお餅大好きで貰いたいです!(笑)
私はよく、うどんの中に餅を入れたりスープの中に入れたりしますよ✩.*˚

• チョコ

チョコ

まろんさんも同じような状況なのですね😆傘地蔵、、賞味期限切れで大きい鍋、、想像するだけで大変ですよね。
    うちも野菜もらいます。有難いのですが、ほぼ無農薬なので虫が大量だったり、ナメクジがついていたり、、それをシンクで洗うのがイヤなので、ごめんない(捨てる)時もあります😓

そうですね!うどんの中や汁物に入れても美味しいですよね😋
    積極的に食べていきたいと思います🙌笑

• 3月31日

餅って美味しいですけど消費するの大変ですよね…(ᯅ̈ )
うちは年末だけですが、いろんな種類の餅で冷凍庫の小さい引き出し部分が埋まることがあります(笑)
お餅は小さく切って油で揚げるとおかきみたいになるので少しは気分変わるかもです!

• チョコ

チョコ

そうなんです!食べるのも夫婦2人ですし大量だと消費するのも大変で。
    年末だけだったら、またこの季節がやってきたなぁー🎍✨って気持ちで過ごせますが、年末から毎月なんで、ほんと困ってます😵
    おかきにするのも美味しそうですね😋ちょっとひと手間加えて食べ進めたいと思います!!

• 3月31日
はじめてのママリ

いくら餅が好きでもそんなに大量は困りますね。。
めっちゃ太るんですよね(^_^;)

貰ってくれるお友達いらっしゃいませんか?
もちろん餅好きな人…

冷凍庫の餅は古い順にそっとサヨナラしましょう。

捨てる以外の苦肉の策は、調理して実家にピッチャー返しすることですかね(笑)持ちが好きなのでしょうから…

• チョコ

チョコ

そうなんです!いくらお餅が好きでもここまで大量になるとほんとに迷惑って思ってしまいます😢
    近くにいないんですよね。
    実家にもいらないって言われたし...
    そーっとサヨナラする日が来ちゃうんでしょうね💦

• 3月31日