※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

検診で尿蛋白が強陽性で驚いています。最近のストレスや睡眠不足が原因かもしれません。要注意です。

今日検診に行ったら尿蛋白が++でした😦💦
浮腫も尿糖も-。血圧も高くないです。
尿蛋白だけ強陽性でびっくりしました😰
ご飯はいつも通りなはずなんですが...
むしろ甘いもの我慢できなくて
食べてるのに尿糖が-だったのであれ?って
なりました笑

調べると疲れストレス睡眠不足でも
尿蛋白が陽性になると書いてました。
たしかに最近仕事が忙しすぎて
毎日動き回って家帰ると疲れて
寝ちゃいます。引越しの準備もあるので
寝るのも遅くて睡眠不足気味です💦
これが原因なんですかね🤥💦

コメント

deleted user

私も結構ずっと蛋白+ついてました🤔
おりものがまじって+になることもあるって言われましたよ!

血圧とか浮腫が酷いと危険らしいですが、そうでなければ気にしなくていいよと言われてました🙆‍♀️
でも一応塩分は控えめにしてました🙆‍♀️

  • 🔰

    🔰

    そうなんですか??
    これからは塩分控えるように
    気をつけます😰💦💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塩分控えても結局ずっと+ついてたので微妙ですが😹

    • 3月31日
ななみん@未熟なママ🔰

パンとか食べたりしてますか?💦💦
パン類を摂取していると尿蛋白が出ると聞いたことがあったので控えてみてください💦💦
後、疲れやストレス、睡眠不足も原因とよく聞きます!
診察の際、先生から寝れてますか?と質問ないですか?😅😅💦💦

  • 🔰

    🔰

    パン...毎朝食べてます😓
    控えなきゃだめですね😭😭
    やっぱりそうなんですね!
    聞かれませんでした🙁

    • 3月31日
マママ❇︎

1回だけならストレスや疲れなどからかもですね!

でも+ではなく++ってけっこう大変な値です💦何回か続くと入院になる人もいます😫

わたしは+が2回続いたときに、あんまり良くないって話をされました💦

  • 🔰

    🔰

    とても怖いですね😰😰😰

    • 3月31日
あんこ好き

私も後期くらいに++が続きました😫
やはりたまのスイーツが良くなかったかなぁ😑
午後の検診だと出やすかったので、午前希望にしてました(笑)🤣

  • 🔰

    🔰

    スイーツでも尿蛋白
    でるんですか?
    わたし食べちゃってます😓
    いつも夜に検診行ってます😅

    • 3月31日
かおたん

1回も蛋白出たこと無かったのに後期の検診で+++が出てそのまま帰して貰えず、翌日緊急帝王切開になりました(꒪д꒪II
私の場合は血圧も高かったのですが( -"- )

  • 🔰

    🔰

    えええええ〜
    そんなことあるんですね😨
    それだけ尿蛋白陽性だと
    危険なんですね😥😥

    • 3月31日
  • かおたん

    かおたん

    まだ34週だったのでまさかでした💦腎臓にかなり負担がかかってたようで心の準備も出来ないままでしたが、手遅れになっていたら腎臓がダメになっていたかも知れません💦
    血圧や浮腫、急に体重増加した場合は要注意です⭐️

    • 3月31日