※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

整骨院通院中でコロナ感染リスクが気になる。保険会社に相談して対応を考えたい。手洗い・うがいで感染予防できるか不安。教えてください。

1月に交通事故に遭って今整骨院に通っています。
コロナウイルスの感染者数の増加や自粛要請の出ている地域でなので、通院するのを悩み始めました。
まだ、交通事故の時に出た怪我の症状は治っていませんが、息子を守るためにも、接触の多い整骨院に通うのはやめたほうがいいのかなと思い始めました。

保険会社に言って取り合えってもらえるんでしょうか?
若い人でも死者が出ているという報道にすごく恐怖感が増しました。
通っていても手洗いうがいしていれば防げるんですかね?
教えていただきたいです😭

コメント

LAPIS

保険会社にどうしてもらいたいのでしょうか?
交通事故による怪我の症状がまだ治っていないなら、完治させるのが先だと思います
それとも、整骨院から違う整形外科などに通院先を変更したいという相談をしたいのですか?

なぱん

10月に交通事故にあって整形外科、整骨院に通っています。今日も整骨院行ってきました。
先生達はマスクして手洗い除菌とすごく気を使ってくれますし、行きなれた所、顔見知りなので安心して通ってます。そしてまだ痛みが残るのに打ち切り間近なので出来るだけ通って行こうとおもってます。

事情が事情でも、保険会社はできる限りお金を出したくない人達なので通院していなければ打ち切られる可能性大です。
あくまでも自粛要請なので、痛ければ通院してください。通院しないってことは大丈夫なんですね?って言う意地悪な担当者もいますよ。
痛みを治療するための通院は不要でもないですからね😅💦
痛みがあるならガンガン行かないと足元みられて打ち切られます。

弁護士つけて話をしてますが、弁護士さんも「保険会社はいかにして払わないかしか考えてないし、被害者の怪我より金だから。だから痛みが残ってるって怪我が治ってないのに平気で打ち切りとか言ってくるんだよね!!」って言われました😅

整骨院も整形外科もかなりシビアになってるところだと思うので、直接聞いてみたらどうですか??

保険会社は一応聞いてみてもいいとは思いますが、打ち切られないように!が最善だと思います💦💦

ぽん

保険会社に相談すればだいたいは融通が効くはずです😊
まる1ヶ月とか通院してないと終わりになってしまうことがだいたいかなと思うので💦
とりあえず相談あるのみです😊