※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMN
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんが寝る時間が遅くなって困っています。寝返りができるようになり、寝る前に遊びたがるようになりました。23時近くに寝ることが続いています。寝かしつけのコツや23時に寝る子供がいるか教えてください。

6カ月になります。
ぐずってご機嫌になって、だっこして目擦りはじめたら寝るかなーって思ったとこでブランケットで遊びはじめて😂
またぐずって声かけながらポンポンしてやっと寝るってゆーのが最近続いて寝るのが23時近くなります😥
最近寝返りができるようになりぐるぐる動き前より運動量は増えてます。
寝るのが23時くらいになる方いますか??
寝てもらうコツはありますか??

コメント

コキンちゃん

私のところは夕寝を無くすとコロンっと22じくらいに寝てくれます😢

• AMN

AMN

夕寝はしてないのですが、午前寝30分〜1時間、昼寝が2時間、ただ昼寝が遅くて3時くらいからがほとんどなので夕寝がないです😥
    朝起きてから元気でなかなか寝なくて😥

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

寝るの遅くてずっと悩んでました。朝は早めに起こしたり、食事時間等も気にしてましたけど、、、とにかく寝なかったです!

1歳過ぎて歩いたり昼寝時間が1回に安定して来てやっと21時とかに寝る日が出てきました。
早く寝てくれると逆に寂しくなる事もあります。笑

それでも昼寝が16時までとかになっちゃうと、22時とか22時過ぎの日がありますよー。

夜遅いとこちらも辛いですよね💦
とにかく、うちの子、体力あって元気なんだと思いながら日々過ごしていました😂

• AMN

AMN

遅くても23時に寝て朝まで起きないので、大人と同じリズムになってます😂
    今外にもお散歩行けないしより体力有り余ってるのかもですかね😅
    うちも体力あって元気なんだな💡って思うようにします😂
    ありがとうございます!!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで起きないのは素晴らしいですね!!23時に寝るって中学生くらいと同じですね😂

お互いおうちで大変ですが乗り切りましょ〜😖❤️

• 3月31日
まんぷく

お風呂や離乳食、授乳の時間は19時前ですか☺️?
寝かせるタイミングになったら薄暗い部屋へ移動するってのも良いかと思います!

• AMN

AMN

夕方、お風呂前の授乳は17時半から18時半くらいです💡
    お風呂は遅くても20時半までには出るようにしてます。
    そこから21時前には薄暗くしてます😅

• 3月30日