※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

庭に遊具を置いている方、おすすめの商品や置かない選択についての考えを教えてください。

家の庭に遊具置いてる方いますか?
庭と言ってもそんなに広くありませんが、1歳10ヶ月の娘が走り回るには十分な広さです。
コロナのこともあって外出が難しいので、遊具でも置いてあげたら喜ぶかなと考えてます🤔
おすすめの商品があったら教えてください😃
置かない選択をされた方もよかったら考えをお聞かせください☺️

コメント

あちゃま

遊具を置いて知らない子が勝手に入ってきて、遊んで怪我した場合、所有社の責任になるみたいな話を聞いて怖くなりおくのやめました💧

  • ママリ

    ママリ

    えー!
    そんな理不尽な😭
    管理の責任も出てくるってことですね…
    庭の場所は道に面してないので大丈夫そうですが、それでも怖いですね😰
    教えてくださりありがとうございます!

    • 3月30日
🧑👦👦

庭あります!
遊具おいて遊べるようにと芝生の庭にしましたが夏虫が多くて😂
外に置いといたら虫の住処になっちゃうかな?とか思って置くの辞めてます😭

  • ママリ

    ママリ

    うちも芝生ですー!
    まだ住み始めて間もないので夏は経験してませんが、虫の住処ですか…😱
    確かにそれはあるかも😱
    掃除のことも考えなくてはいけませんね💦
    ありがとうございます!

    • 3月30日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    うちも去年が初の夏でしたがぴょんぴょん跳ねてる虫が沢山でした😂
    なんせ私も主人も虫嫌いなので芝生のお手入れ勉強しなきゃです😭

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    ぴょんぴょん💦
    今から恐ろしいです😭
    きっと居心地がいいんでしょうね😭
    芝生のお手入れ結構大事ですよね!
    私も勉強中ですが、虫さんとうまく共存できるようにがんばります笑

    • 3月31日
deleted user

うちも大型遊具置こうか悩み続けて結局置いてないのですが、定番の室内にジャングルジムとブランコ付きの滑り台もあるので、とりあえずで砂場を購入しました☺️

コストコなんかだと、公園にあるようや大きな滑り台とかも売ってますが、子供が大きくなって不要になったら処分に困るのかなぁと🤔

ちなみにうちはシャッター閉めてるので知らない子供が入ってくることは無いです😅

  • ママリ

    ママリ

    確かに、あんまり大きいと子どもが大きくなったときの処分に困りますよね😂
    コストコにそんなものも売ってるなんて!

    砂場って買えるのですか!?😳
    知らなかったです!びっくり!
    公園の砂場にちょっと抵抗があったので、庭に置けたら素敵ですよね😍

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蓋付きの砂場結構色々売ってますよ😆抗菌砂も売ってます!
    座って砂まみれになるのも砂場の良さとは思いますが、私は服についた砂が家の中に入るのがめんどくさいので、移動させられる脚付きの立って遊ぶ砂場を購入しました😄

    台風の時とかは家の中に避難させられるし、夏場は玄関に置いてエアコンの中で砂遊びできるし便利です😬✨

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    さっそく調べてみました!
    結構ありますね〜!😃✨
    蓋や脚が付いてるなんて画期的!
    これなら安心して楽しく遊べそうです💕
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 3月30日
M

トランポリンを買いました!
折りたたみもできるので室内にも置けるし、雨の日でもかなり体力使ってくれます😉

  • ママリ

    ママリ

    トランポリンもいいなって思ってました!
    1歳でも遊べそうですかね〜🤔
    娘さんは何歳ごろから遊んでましたか?
    体力使ってくれるのは本当にありがたいですよね!🥺

    • 3月30日
  • M

    2歳前からソファやベッドで跳ねるようになったので少し早い2歳の誕生日にトランポリンを買ったら大正解でした❤️😏
    また90キロまで使用できるので、ダイエットに私も一緒にやってます!笑

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    うちも最近よくベッドで跳ねてます!笑
    トランポリンハマるかもしれないですね😆
    そして大人も使えるんですね😃✨
    一緒に遊べるならさらに楽しそうです♪

    • 3月31日
マヤ

カーポートに写真のと砂場置いてます😊

  • ママリ

    ママリ

    可愛いですね!
    バスケットゴールまで付いてる!
    ブランコ大好きなので喜びそうです💕
    ネットで買えますかね?

    • 3月31日
  • マヤ

    マヤ


    ネットでも出てましたよ😊

    私は屋外だし、日焼けとかもするだろうから中古を買いました😊

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    確かに!中古なら汚れも気にせず使えますね😃
    ちょっとメルカリ覗いてみます☺️
    ありがとうございました♪

    • 4月1日
R4

庭はかなり広いので、コストコの巨大遊具と、
小さめの砂場を置いてます◡̈⋆

見てられないので、近所の子が入れないように門閉めてます!
友達の子どもとかはめっちゃ楽しんで遊んでます🌟

  • ママリ

    ママリ

    巨大遊具!羨ましいです💕
    今までコストコの遊具は見てなかったので今度行ったら見てみます!
    楽しんで遊んでもらえると嬉しいですよね😊

    • 3月31日
ろく

旦那がDIY好きなのでお庭には手作り滑り台、ブランコ、先日の三連休に砂場を新たに作りました❗️
カインズの園芸枠と砂を買って、組み立て簡単で1万円ぐらいで出来ました😆👍✨
今年は鉄棒を作ったり、滑り台をもう少し改良していく計画です😃

  • ママリ

    ママリ

    旦那さん!!なんて素敵な!!😳😳😳
    お金払うので来てくださいって感じです!笑
    ちなみに素人でもできそうなのってありますか?
    砂場くらいなら工夫すればできますかね?

    • 3月31日
  • ろく

    ろく

    砂場は1時間くらいで出来て、自分でも出来そうなぐらい簡単でした😊👌
    下の子も喜んでしょっちゅう遊んでます😆

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!
    作るって発想は無かったのですが、それ聞くと作ってみたくなってきました💕
    カインズ近くにあるので、買い物がてら覗いてみたいと思います!
    コロナで大人も暇を持て余してるので、これを機にDIYデビューも楽しいですね😆✨

    • 4月1日