※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛で右足のお尻~太ももが痛く、歩くのが困難。特に寝ているときや起き上がるときに痛みが強く、歩きづらい。前の妊娠時にはなかったため、骨盤が歪んだ可能性も。同じ経験の方いますか?

妊娠中の坐骨神経痛?
右足のお尻~太ももにかけて痛くて歩くのも困難です。
特に寝ているとき、起き上がって歩き出す時がキツくて、日に日に酷くなっています。びっこ引いて歩いてます。歩き出してしばらくするとなんとか普通に歩けるんですが・・・。前の妊娠中は無かったので、産後骨盤が歪んだりしたのかもしれないです。。。同じような方おられますか?

コメント

🌻

妊娠中そのくらいの週数に
私もお尻から太ももにかけて
ひどく痛く、いっときしたら普通に歩けてって言うのが繰り返しありました、、
今でもたまにあって
泣きそうになります😂💦💦
もう耐えるのみと思って
我慢してました笑笑

• あめた

あめた

ありがとうございます。
    妊娠中は多いみたいですね...
    湿布も薬もその場しのぎですし、耐えるしかないですよね( ;∀;)

• 3月31日
はじめてのママリ

私も妊娠初期からお尻から股関節にかけてがずっと痛くてとこちゃんベルトをして何とか歩行してました!
妊娠後期になると痛すぎて起き上がるのに時間がかかり寝返りもうてなくなったので妊婦でもいける整体に通って何とか痛みを和らげてました。
坐骨神経痛辛いですよね⚡️
骨盤ベルトをしたら少しはましかと思います💦

• あめた

あめた

トコちゃんベルトはⅡですか?
    サイズとか、どうやって調べましたか?欲しいんですがⅠとⅡの違いがイマイチわからず...😅

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とこちゃんベルトⅡをしてました!
    トイレもつけたままできるので楽でした☺️
    産院でとこちゃんベルトⅠを貸出で装着してましたがつけかたが悪かったのかⅡよりズレるのであんまり意味ない気がしました😓
    サイズはとこちゃんベルトのサイトに書いてあるのを参考にして買いました😊✨

• 3月31日
  • あめた

あめた

ありがとうございます!
    さっそく調べて、トコちゃんベルトⅡを注文しました笑
    もう足の痛みが限界で💦💦
    これでダメなら整骨院探してみます⤵︎ ︎

• 4月1日

私も今坐骨神経痛でとても辛いです😢
この前子供と近くのスーパー行く時に信号歩いて渡っている時に歩けなくなって大変でした😢それからはずーっと車移動しかしてないです!
とりあえず寝る時にお尻グリグリやってます!

• あめた

あめた

お尻グリグリするとだいぶ楽になりますよね!
    ストレッチは大事だと教わりましたが妊娠中ですしね...お互い頑張りましょう😢

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私は3人目の産後になりました!
何するにも痛くて辛かったです。
整骨院に通ったら痛みも徐々にひきましたよ!やはり骨盤のズレが影響してると言われました。
捻れてる?とかなんとか?
産前でも通える整骨院が今は結構ありますので、1度行ってみてもいいかと思います!!
私も2人産んで骨盤しめていなかったので、3人目の妊娠中、痛いところだらけだったので産前から整骨院に通いました。骨盤も正常な位置に戻してもらえますし、臨月に入ったら骨盤が開きやすいようにしとくねーと言って治療してもらいましたよ✨

• あめた

あめた

産後、骨盤矯正に1年ほど通ってました😢でも、なんだか骨盤矯正...というかマッサージ?みたいな感じで今思うと騙されたのかなーって思います💦
    妊娠中の整骨院も、何かあったら...と不安でなかなか行けません😅
    いい整骨院に通えたらいいんですけどね💦昔から通っている整骨院は「骨盤矯正は意味無い」派なのでやってもらえず💦

• 3月31日