※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期でイライラしています。睡眠や食事にも悩み、子育てが大変だと感じています。イヤイヤ期の乗り越え方や落ち着く時期について相談しています。

1歳10ヶ月で自我も芽生えイヤイヤ期に突入した娘にめっちゃイライラします。
よく喋る子なので必死に説明してますがやっぱりまだ理解できないですよね😭
娘が癇癪起こし、わたしもキレる負の連鎖が今日は一段とひどかった…
21時頃寝ようと言ったのにずっと遊んでるので遊びたいならリビング行ってと言ったらうん、と言って娘はリビングに行き、しばらくしたらママーと泣いたので、寝るなら寝室行こう、ねんねする約束だよと言ったのにまた全然寝ず…
旦那が帰ってきたので、遊びたいならパパんとこ行ってと言ったらうん、と言って旦那のところ行くという。
うん、って言って行っちゃうのムカつくー!!!笑
これからどんどん喧嘩みたいになっていくのかなぁー
言い返してきたらめっちゃイライラしそうだなー

息子も睡眠退行なのか21時に寝かせて3回起きるし、哺乳瓶拒否で全くミルクも飲んでくれないし…
2人育児ってこんなに大変なんですね…
3人目欲しいと思ってたけど今の状況じゃ無理だ…
子供はすんごい可愛いけど可愛いだけじゃないんだなーっていう時期がきてしまいました。
乗り越え方を教えてください😭
そしてイヤイヤ期はいつ落ち着きますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ突入ですよね~😂
女の子はしっかりしてるから手強いですよね😱分かってないようでよーく分かってますよね、たぶん笑。
ダメだよー!そんなことしたらもうあげないよ!いいの?って怒ったらいいのっ!って言う。可愛いー!って思いながら言うこと聞かんかいっ!って思う矛盾。笑。
うちはお兄ちゃんが反抗期真っ盛りなんで、イヤイヤの下の子にもまだまだ癒されてます😅イヤイヤ期はまだ序盤じゃないでしょうか…。

• ママリ

ママリ

ほんと手強いです😭
    怒って聞く時もたまにあるのでわかってんじゃん!と思います笑
    そうですよね😭
    反抗期とかめっちゃイライラしそうです🌀
    イヤイヤ期なんてまだ小さい分可愛いものですよね😂

• 3月31日
ちぃ

うちも上の子イヤイヤ期きてて毎日頭抱えてます🤦‍♀️🤦‍♀️
うちはまだ全然お話できないんですが、こっちが言うことは理解してるみたいであれも嫌、これも嫌…
最終的にはじゃあママも嫌!!!ってキレたら申し訳なさそうにスリスリしてきます🤣
下の子がいるとたくさん我慢させちゃってると思うし、なるべく優しく接したいのにうまくできない自分にもイライラします😭😭

• ママリ

ママリ

ほんと毎日ため息です😩
    スリスリしてくるの可愛いですね😂💗
    ほんとになるべく上の子優先させたり一緒にいる時間とるようにしてるつもりですがやっぱり我慢させちゃってるんだろうなーと思います😭
    子育て難しいですよね😭😭

• 3月31日