※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
ココロ・悩み

託児所通いの息子を連れての出勤が辛い。喘息でコロナリスクもあるが、仕事を辞められないジレンマ。どうしたらいいかわからない。

質問ではないですが吐き出させて下さい。
息子は職場の託児所?というか企業内保育園に通わせているため息子を連れての出勤(自転車プラス電車30分)をしなければならなくなります。電車は混んでいないものの密室ですし、だからといって他の交通手段はない。
酷い喘息で丸3週間休ませて貰って運動時以外は発作が出なくなった状況ですがまだ完全ではなく、医師からはこの子はかかれば恐らく重篤化するから絶対にコロナにかからないようにと念を押されたばかり。その中で明日からの出勤。
今までの3週間病院や必要な買い物以外ほぼ外に出ず買い物さえできる限り旦那に頼んできたのに、自分からかかりに行くようなものでしかも息子のリスクを考えると仕事に行きたくなくてかなり辛いです💦
自体が収束するまで休職なんて出来ないけどこのまま辞めてしまうのは厳しいし(2人目出産までに貯金を少しでも多くしたいのと産後復帰できる場所がなくなるため)もうどうすればいいのか分かりません。

コメント

くまママ

車通勤はダメなんですか?
私は電車とバスの乗り継ぎで、職場の託児所に連れて行くことになったので車通勤に切り替えました。
保育園の荷物に自分の仕事道具もあるので交通費が出なくなるけど、安全と利便性などもろもろ考えて車も購入しました😅

• RIR

RIR

車は置く場所もなく、元々車通勤が禁止なんです💦
    ありがとうございます!

• 3月31日