子供の歯医者の通院がとてもストレスです。非常に悩んでいるため厳しい…
子供の歯医者の通院がとてもストレスです。
非常に悩んでいるため
厳しい批判はご遠慮ください。
我が子が4歳の時に歯の神経を折れてしまい
歯科大学に通院しています。
元々言葉が遅かったことから
現在療育に月に1回登園していますが
診断はおりていません。
そこの歯科大学のカルテに療育を通っているか
記入する欄があったため書いたのですが
それを書いたためか、担当の歯科医の先生が
いちいち我が子を障害があるから。みたいな
扱いをしてきます。
3.4ヶ月に一度の通院で、
その先生は年配の男性のため
息子も警戒心が強く、目が合わないだけで、
「この子は目が合わないし。」と言われます。
療育や園でもそのことを指摘されたことは一度もありません。
また、新しく買ったおもちゃを診察前に
私に返すのを嫌がっただけで
「この子はこだわりが強い特性がある」と言われます。
治療が長く嫌がったりすることはありますが
実際の診察中やレントゲンも一人で座り
暴れたりしたことは一度もありません。
それなのに、一度カルテがチラッと見えた時に
ADHDの傾向あり。特性あり。などと書かれていました。
障害児の子を受け入れている病院ではあります。
今のところ、園から指摘されたり
日常生活で大きな困りごともありません。
たしかに療育にも通っていますが
毎回この子を障害児として扱われるのが
非常に親としては嫌な気持ちになってしまいます。
元々地元の歯医者では治療が難しいと
大学病院を紹介されました。
その病院のなかでも一番偉い先生のため
担当変えとなると難しい気もしています。
夫に代わりに行って欲しいと言っても
仕事だから難しい、気にしなければ良いと言われます。
通院するのが嫌になってしまう私は
親としておかしいでしょうか。
みなさんならどうしますか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
担当変えていいですよ!
大丈夫です。偉い先生だから治療がうまいわけじゃないし、逆恨みもしてる暇ないので安心してください。
受付に、正直なことお伝えしていいとお持ちます。
女性の先生にしてもらうのもいいかもですね。
40代以降で大学病院に残ってるのは変人奇人しかいませんので!!!ほんとに😂
コメント