※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

娘の歯磨きに悩んでいます。歯ブラシを押さえつけながらやる必要があるか心配。歯磨きジェルではなく、スプレータイプも悩んでいます。虫歯が心配です。

今娘の歯が8本目が生えてきました❗歯ブラシは、自分で持たせると噛むだけですが渡したら口にはいれます☺️ですが、最近仕上げ磨きを押さえつけながらやります😭数日前、力いれすぎて歯ブラシに血がつきました。。このまま押さえつけながらやらないとダメなのか心配です😖⤵️⤵️1歳健診で相談したら、鏡とか持たせたらやらせてくれるよっとか歯の健診は一歳半だから大丈夫としか言われずで😵

歯磨きジェルではなく、たまに口にスプレーするタイプとかありますがだいたい一歳半からになっているので悩んでいます。虫歯が心配で。

コメント

るる

うちの子も歯磨き嫌がるんですが、歯磨きシートはさせてくれます(^-^)

  • さやか

    さやか

    歯磨きシートは、どのようなの使ってますか⁉️なにか味がついてますか?

    • 3月30日
  • るる

    るる

    にこピカという歯磨きシートを使っています!味はついていないです(^-^)薬局や西松屋などで売っています!外出時にも使えるにで、便利です(^-^)

    • 3月30日