※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
家族・旦那

旦那が鬱っぽく、育児や家事を怠っていることに不安を感じています。自分のこともできない旦那に疑問を持っていますが、厳しすぎたのか悩んでいます。

THE愚痴です。

旦那が鬱っぽいと不安だけが募る等、母子手帳に記載してました。

第三子は旦那さんは自信が無いと元々反対していました。
ですが結果的には避妊していても授かり今日まで来ました。

初期の悪阻が辛い冬休みも特に子供を見るわけでもなく熱が出たと1人寝室に篭り、先日のGWも同じ様な感じでした。
普段から金曜日の仕事終わりは、朝方までネトフリ等動画やらYouTubeや自分時間を楽しみ土日の日中は寝ていて子供達に構うことなく「パパいつも寝てるもんねー」と言われる始末です。

おかげで子供達はパパに仕上げ磨きやお世話をしてもらうのを嫌がります。

6月後半に計画帝王切開出産予定で園からも3月頃から就労証明等の提出を言われていますが、何度言っても出さず今週になって「出生届を出してからでないと発行できない」と会社に言われたと告げられ、上の子の赤ちゃん返りも酷い中家事育児も、こなして。
「自分の会社の事だから自分で市役所の課に電話して聞いてください」と言いましたが結果それもやっておらず。

大人なのに、自分の事も出来なさすぎでは?
誰の子なのかとただただ疑問です。
母子手帳の妊娠中の記録も将来子供達が授業で使うし我が家では旦那さんにも毎回記載してもらっています。

そこで上記の様な記載がありました。
私が厳しすぎたのでしょうか…。
旦那が鬱で不安が募る訳が分かりません…。
いや、分からない事ないんですが、悪阻もなく10キロ以上太ることもなくホルモンバランスが乱れる訳でもなく言ってしまえば仕事して休日は好きに遊んで家事育児をする訳でもないのになんで??って気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はー?!ですね🥲
不安〜等は100歩譲ってまだセーフな気がしますか鬱っぽいとか書くもんじゃないと思いました😭😭😭
妊娠している女性ですら、そこまでネガティブなことは将来子供が見ること考えて書けない…ですよね😭もし本当に辛かったとしても😭
男性なんて体に何か変化起こるわけじゃないのに!!