※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あでちょん
子育て・グッズ

結婚の家族顔合わせでの服装について悩んでいます。ジーパンや授乳服、子供の対応が心配です。対応策がわからず悩んでいます。

カテ違いでしたらすみません!
もうすぐ三ヶ月になる男の子を
完母で育てているのですが、
こんど義妹の結婚の家族顔合わせがあります。
硬すぎない料亭で
食事会程度で、正装ではなく
派手すぎない服装の私服で良いらしいのですが、ジーパンはさすがにまずいでしょうか?
子供もまだ首座らないし
グズれば抱いていなければならないし、
スカートは色々大変なのではないかと思うのですが、やはり失礼すぎるでしょうか?
授乳服もカジュアルなものしか持っておらず、たった一回の為に買うべきか非常に悩んでいます。
産後外に食べに行く事が無かったので、
どうしたら良いかもわかりません(╥ω╥`)
食べる時は寝てたら座布団とかに寝かせても良いのでしょうか?

コメント

キイナ

失礼すぎると思います(/´△`\)

たった1回でも、ワンピースくらいは用意した方が良いと思います・・・。

お子さんはまだ小さいので、
ベビーカーはバスタオルに寝かせるのが良いと思います。

あでちょん

お返事ありがとうございます(>ㅁ<` )
やはり失礼ですよね(¯―¯٥)
主人はスーツとかじゃなくていいと言われていたのでいいかな?と思ったのですが(╥ω╥`)
やはり女はカジュアルで良いと言われてもワンピースとかですよね…
主人説得して買ってきます(>ㅁ<` )💦

なかちん

デニムはさすがにマズイかなと思います(*>ω<*)
でもお子さんが小さいと大変ですよね!!
ワンピースも楽だとは思いますが黒のパンツとかでも良いと思いますよ(*´∀`*)
カジュアルになりすぎないようにトップスは清楚な感じの白や薄いピンクのブラウスとか良いと思います♡
頑張って下さいね!!

ぷぎ

義妹さん、ひいてはご主人やご両親のお立場を考えられてご判断下さい。
たった一回と仰いますが、今後も着る機会があると思います。
これを機に足りないものはそろえられては?

あでちょん

お返事ありがとうございます!
黒のパンツは盲点でした〣( ºΔº )〣
ジーパンダメなら
妊娠前の清楚なスカート履けるかな?それかワンピース買うべきかって感じでいました(¯―¯٥)
やはりスカート以外の選択肢があればそちらがいいなと思っていたので…

あでちょん

お返事ありがとうございます!
結婚してないのは義妹だけでしたので、授乳中に着るのはこの一回だけなのです(╥ω╥`)
そして主人や義両親はスーツやワンピースでは行かないと仰っててそこまで堅苦しくないと言われていたので…
真に受けすぎていたかもしれません。
ワンピースやスーツは有るのですが、授乳できる作りではなかったので躊躇っていましたが、明日デパートなど覗いてみたいと思います(╥ω╥`)

ふう

授乳中ならワンピースじゃなくて、上下セパレートのお洋服の方が楽だと思いますよ。授乳口つきのワンピースをわざわざ買う必要はないと思います。シフォンなど綺麗めのブラウスとスカートで合わせれば良いのではないでしょうか(*^^*)妊娠前のお洋服でお手持ちの「よそ行きコーデ」があればそれでも良いと思います(^-^)/

あでちょん

お返事ありがとうございます!
確かに上下別の方が楽かもしれないですね(ºωº)!
皆様の意見色々聞いてたら
特別買わなくても大丈夫そうです(╥ω╥`)
義両親の言葉鵜呑みにしてたら
ジーパンで行くところでした(¯―¯٥)
質問して良かったです(╥ω╥`)

ぷぎ

授乳服と考えないでいいんです、例えば前開きブラウスとジャケットとスカートなど。
長く着られるものが見つかるといいですね。