※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまる
その他の疑問

みなさん、親戚への妊娠報告っていつ頃しましたか?私ではないのですが、…

みなさん、親戚への妊娠報告っていつ頃しましたか?

私ではないのですが、いとこが妊娠したらしく母を介して妊娠報告を受けました。
今日病院で妊娠確定、すぐ連絡してくれたみたいで今5週だそうです。仲もいいため祝福の気持ちでいっぱいですが、5週で親戚中に報告はどうなんでしょうか?

仕事で迷惑かける可能性があるから上司に早めに伝えておくとかは、わかります。
でも私は元気に産まれてくる瞬間まで健康かな、無事かな、と心配していたタイプなのでその日に報告するの?!と驚いてしまって😮笑

この前見ていたYouTuberも12週で発表していたので
みんなそれくらいで報告するものなのかなぁ?
否定しているわけではないですが、考え方は人それぞれだなと思いました🤔💭

コメント

とみきち

安定期がいいように思いますが

• えりまる

えりまる

私も安定期に入ってからが良いかなと思ってました!

• 3月30日
ココ

義母づてですが旦那のいとこが今妊娠2カ月なんだって!と聞いた時驚きました(。ω。;)2カ月で発表してるいとこさんもですし普通に言ってくる義母…😅もしかしたら治療などしてて嬉しくて報告したのかも…とも思いますが早すぎて驚きました😅
私は同じように義母づてでペラペラ他の親戚に伝わるのが嫌なのでまだ発表してません🤣
考え方は人それぞれなのでいいんですけどびっくりはしてしまいますよね🤣

• えりまる

えりまる

うちは、いとこ→伯母→母→私って感じで知りました(笑)伯母がどうやら嬉しかったようです、、、。

• 3月31日
  • ココ

ココ

話す人は嬉しさが強いんでしょうね😌友だちから検査薬陽性の写真が送られてきたことがあります…笑🤣
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月31日

16wに入ってから、と思っていましたが、法要で集まった時に旦那がポロッと言ってしまい、結局5.6週目くらいで知れ渡ってしまいました🥺💦

私としてはお腹が大きくなってからと思っていたんですが...私も元気に産まれてくるまで心配なので報告出来ないタチです😭

• えりまる

えりまる

同じですね🥺心配しても仕方ないとはわかっていながらも、心配してしまいますよね、、、

• 3月30日
るい

妊娠初期辺りに親戚に報告して、その後流産した時はなかなかつらかったので、今後は親戚には安定してからにしようとおもってます!

ただ最近旦那の義理姉が妊娠したそうですが、今だに旦那にも私にも報告なしで、インスタに書いてたので、それでしりましたが現7ヶ月(姉は見られてるのしりません)、それもそれでどうなのかなと。。(笑)

• えりまる

えりまる

それはちょっとどうなのってなりますね。笑
    やはり安定期で報告ってのがよさそうですね( ¨̮⋆)

• 3月30日

嬉しくて、誰かに言いたくて、言いたくて、せめて親戚には♡って感じじゃないですかね?😆
安定期に入ってからが良いとは思います☺️

• えりまる

えりまる

そうかもしれないですね!
    考え方は人それぞれなので、私は安定期にしようと思います😌

• 3月30日
mama

早くても安定期かなと思います!
わたしは後期、生まれてから親を通して報告する感じでした!

ちゃんまま

私は1人目も2人目も
妊娠分かって心配が確認できた
7週目頃に報告しましたよ!
確かにまだ安定期前だと
何があるか分からないですけど
それは正直安定期はいってからでも
何があるか分からないですし…💦
旦那の両親、兄弟、親戚一同と仲良いですし
何かあった時に
力になってくれる方ばかりなので
すぐ報告する事に
なにも抵抗はなかったです😊

はある

うちは自分の親には心拍確認後すぐではないですが安定期までに報告しました✋
旦那の親には、旦那が言いたくてたまらなかった様で心拍確認後伝えていました✨他の親戚には内緒にしてくれてました。