※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
住まい

わたしは去年マンションに引っ越したんですが下の家 上の家に挨拶しに…

わたしは去年マンションに引っ越したんですが下の家 上の家に挨拶しにいったのですが居留守を使われました。隣の家は出てきてくれたのですが。
両隣引っ越しがあって新しい方が引っ越してきたのですが両隣とも挨拶にきていません。
基本家にはいるしいなくてもインターホンの記録が残るはずなので留守どきに来たということもないとおもいます。
小さい子供が三人いるため、うるさいかもしれないのでそのご挨拶をしたいのに。て感じです。
今じゃお引っ越しをしてもご近所にご挨拶するのってないんですかね?
みなさんはどう思われますか?

コメント

ままり

うちも前に住んでる所はそうでした!
気を使ったのにバカみたいでした😅
賃貸ならそんなもんなのかなって思った方が楽だと思います( ˊᵕˋ ;)💦

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    そうなんですね( ; ; )せめて下の方にはご挨拶したいですよね。。

    • 3月31日
shiro

今は防犯対策としてでないご家庭も多いですよ🙆🏼‍♀️

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    そうなんですね。昔とやっぱり変わるんですねー( ; ; )

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰ん

マンションではないですが、新築建てて2軒隣に挨拶行きましたが日曜日10時、車もあって絶対いるのに出てきませんでした。挨拶の品物も持って行ったのに…いつもは洗車してるのに!笑
結果インターホンの履歴に残ってると思いますがもういっか!となり、引越し後同じ時間に洗車してる所軽く挨拶しただけです。

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    やはりそんな感じが多いんですね。会った時に軽く挨拶することにします( ; ; )

    • 3月31日
co..❤︎

管理会社に入居する時挨拶したほうがいいですよね?と聞いたら今はしないで大丈夫ですよ!って言われました
大企業の所にです
やはり今は無いんでしょうね…

会った時には挨拶ちゃんとしたりうるさくてすいませんとかでいい気がします^ - ^

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    そうなんですか!管理会社も今はそうやって言う時代なんですね( ; ; )

    • 3月31日
ちびこ

私はきちんと挨拶する派です!両隣と下へ挨拶いきましたがどこも出てくれなかったので、菓子折りとメモを挟み(先日000号室に越してきました○○です、お留守のようなのでメモで失礼いたします。小さい子が居るため騒音等ご迷惑お掛けすることもあるかもしれませんが気を付けて過ごしますのでよろしくお願いいたします的な!)玄関に下げておいたら全員折り返し挨拶きてくれましたよ😃
後々つきあいはないかもしれませんが、そういうのは気になるタイプでどこへ引っ越しても、入るとき出るとき必ず挨拶します。

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    メモを挟むのはまったく考えてなかったです。
    私もちゃんと挨拶したい派なのでその手もありましたね。。もう遅いので会ったら軽く挨拶しようかな。とおもいます( ; ; )

    • 3月31日
deleted user

両隣から挨拶がないなら、わざわざ挨拶に出向かないです!上下階も居留守するような方達ですし、もう今更挨拶も面倒です笑😂ばったり会ったらこんにちはって挨拶するくらいです。そういう方達からうるさいと言われても、ふーんって感じです笑😅

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    そうですよね。うち子供三人で多分毎日バタバタ聞こえてるとおもいますが挨拶も受けてくれなかったし後々うるさいって言われても嫌だなーと思ったままです( ; ; )

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちも引越したての時挨拶に行ったら出てこず、、、5分後くらいに家から出てきたのをたまたま見てしまって。居留守使われたと思いました。
うん〇かもですが、微妙ですよね。
その後挨拶には行きませんでした。

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    やっぱり居留守など多いんですね。子供がいる方からしたらすごい嫌ですよね( ; ; )

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その家も小学生のお子さんいました(笑)なんかあんまり柄も良くなさそうだったので会った時に会釈するくらいです!

    • 4月1日