※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよまま
妊娠・出産

エコー写真で胎嚢が見えず不安。K病院で子宮外妊娠の可能性指摘されるも、M病院で胎嚢確認。映り方が違うため不安。血液検査結果待ち。妊娠継続の経験者の意見を求める。心配。血液検査結果と再診で確認予定。

このエコー写真が胎嚢でいいのか教えて下さい。

先週の25日に薄い陽性反応があり、1週間位したら病院に行こうと思ってたんですが頭痛が酷くて薬が貰いたかったので26日の日に次妊娠したら通いたいと思っていたK病院に行きました。
その時前回生理日より計算すると4週6日(M病院にてタイミング法でクロミッド服用後排卵予定日の確認してもらってます。次はもし生理になったらまたタイミングとりにおいでね〜って言われてました。)だったのですが胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性の説明をされてまた30日の日に来てって言われて本日行ってきました。
やはり胎嚢が見えず、
5週3日だともう胎嚢が見えないとおかしい。
初期の流産か子宮外妊娠になります。
卵巣は腫れてないし何も見えないんだけど一応。
って言われて子宮外妊娠の確認の為に血液検査をして帰ってきました。
妊娠検査薬も
25日ドゥーテストで薄い陽性
27日ドゥーテストで終了線より濃い陽性
※この日が丁度生理予定日の1週間後です。
29日クリアブルーでハッキリ陽性
基礎体温は高いままですし、化学流産の時とは出方が違ったので大丈夫だと思っていたんですが、、、
帰ってきてやっぱりおかしいと思って、タイミングをとってもらったM病院に駆け込み事情を話し診てもらった所、これが胎嚢だよ!
ちゃんと妊娠してるよ!って言ってもらいました。
その時は恥ずかしながら、K病院で流産•子宮外妊娠って言われてとにかく他で見てもらわないとと思って受診した所で大丈夫だった事が分かり気が動転し、これが胎嚢だよ!これ!はい、これ!ってたくさん見せてもらったのでしっかりモニターを見たはずなんですが全然思い出せなくて、もらったエコー写真で、
あ、ちゃんと妊娠してたんだな。
と実感できました。
しかし、エコー写真を見ていて一人目の時と映り方が全く違う為本当にこれが胎嚢なのかまた分からなくなってきてしまいました。
K病院へは血液検査の結果を聞きに2日の日に行くのでその時のエコーでまた確認して貰えば分かるとは思うし、M病院へはまた来週の月曜日に行くのでその時でもとは思うんですが凄く心配になってしまった為質問させてもらいました。

つたない文章で分かりづらくて申し訳ないんですが、ご意見を聞かせて頂けたらと思います。
また、私みたいな方でも妊娠継続してます•出産しましたって方はいらっしゃいますでしょうか、、、
宜しくお願いします。

コメント

チビたろす〜2児のママ

勝手に画像を保存しました💦
(削除済みです。)

多分ですが私にはこう見えました^_^
妊娠おめでとうございます^_^

  • そよまま

    そよまま

    言われて画像を見たところ私にもそういう風に見えてきました😢!!
    こちらこそ画像保存させて頂きました!!
    プラスに教えて頂きありがとうございます😢✨

    • 3月30日