※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理母が娘をトレーナー一枚で公園へ連れて行き、娘が冷たくなって心配。外出時は上着やケータイを持参してほしいと思っています。

今日、いつものように義理母に娘を預けました。

そしたら、今日、この寒い中😨もともと用意してませんが、上着も着せずにトレーナー一枚で、娘を公園へ散歩へ連れて行ったそうです…戻ってきたときは、娘の手足が冷たい😞笑

夕方も散歩していました。私が迎えにいく時間になっても帰って来なかったので、ケータイも置いて行ったので、余計心配してしまいました😢

義理母は、足が悪いです💦預かってもらってるので強くは言えませんが、外へ外出先するときは、上着や靴の準備もあるので、ケータイを持って行ってもらうのと、事前に一言言ってほしいですよね。

コメント

預かってもらっていても体調に関わることは強くお願いします。
そして何があるかわからないので上着は必ず持たせます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗

ですよね😄次会ったときにはしっかりお願いしようと思います‼️

いつもは外に行かないので、外に行くことが想像できませんでした😢次回からは上着を持っていきます👍

• 3月30日

いつも預けてるなら今日はこうなるって予想できたんじゃないかなぁと思いました。

今日は寒いというのは天気予報を見ればわかることだと思うので、最初から上着は持たせるべきだと思いますよ!

上着や靴の準備があるから一言欲しい!って伝えてたんですか?預かってもらってる立場でも言わなきゃいけないことはあると思います。逆に、もし伝えてないなら一言足りないのはお互い様だと思います😂伝えてたとしてもいつもの義母のやり方ならこうなる、、、と予測するのが母親の役目かなぁと。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨今まで預けたときは、私に断りなく、外へ連れていくことがなかったので、、外へ行くことが想像できませんでした。

今私に断りなく、外へ連れていったことはなかったので。。

外へいくとき一言言ってほしいことは、伝えてないですね。

次からはお願いしようと思います‼️

• 3月30日
はーちゃん

何も持たせていない状態なら
このままでいいんだって思いますよ😅

連絡は取れるように携帯は持って欲しいですけどね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

ですよね💦上着持たせます❗

ケータイも持ってほしいですよね。

• 3月30日
  • はーちゃん

はーちゃん

上着有れば着ることも脱ぐこともできるのでその方が安心ですね😊👌🏻

事故とかあった時とか連絡できないですもんね💦

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😄昼間預けるときはそうします❗

昨日はケータイを置いて行ってしまったので、心配してしまいました😞

• 3月31日
(^o^)

私も何があるのか分からないので上着、靴、着替え何枚から必ず持たせます。
CHERRYさんがもともと用意してなかったって事ですよね?
娘さんがクズってきたから外に連れ出してくれたのかもしれないですよ。
そういうのが気になるんやったらCHERRYさんが今日は寒いからとかお義母さんに一言先に言ってあげても良かったと思います。

• ママリ

ママリ

上着はいつも用意してないです😅

承知しました!預けるときは毎回確認しようと思います👍

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

• 3月30日
なんとかなるさ

預けるって
そうゆうことなのかなと思います。

なので私は預けません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄

そうなんですね😢

• 3月31日