※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
子育て・グッズ

1人目の子供を早産で亡くし、2人目が生まれた女性が、1人目の名前や足跡を体に入れたいと思っていますが、その理由でタトゥーを入れるのは適切なのか悩んでいます。

この場で言うのもなんなんですが。
私は、1人目を早産で亡くしています。とても悲しかったですし、元々子供がすぐにできる体質じゃなくて、病院などに通ったりもしました。
2人目ができて、いまは幸せです!
ですが、1人目も家族としての証、これからの一生の宝物として腕に、1人目の足跡と名前と大きさをこの自分の体に、証として一生の宝物として入れたいのですが、こんな理由じゃ入れるもんでもないんでかね?

コメント

ママ

素敵だと思いますよ✶
私も息子の生まれた時の足跡と
産まれた時間を時計にして入れたかったですが2人目妊娠発覚したのでやめましたが、いつかは入れたいなと考えています😊

• ママ

ママ

自分が後悔しないのなら
    全然ありだと私は思いますし
    タトゥーに関して批判はないので😌

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰 21.

親に、反対とかされたりしませんか?もし、入れるってなったら!!!
    素敵ですよね!意味あるものですもんね😍

• 3月30日
  • ママ

ママ

私の母が身体中に入れてるってこともあって😅
    後悔せんのなら入れたら?くらいにしか言われてないです😊
    私の母も入れてるもの全てに
    意味があるものなので😊

• 3月30日

それなら、何にも言われないですよね!
    私の親うるさくて、入れるとかじゃなくて手作りとかにすればいいジャーンとか言ってくるんですよね笑
    自分が、手作り好きだからでしょとか思いますけどね!笑
    体に、証として入れるのって何がダメなんですかね!
    私の、おばあちゃんとおじいちゃんが亡くなってから、お墓参りは、一度も行ってなくて、多分お墓参りとか言ってあげたらとか絶対言われる気しかしなくて!
    何言われても自分が有利になるように考えてるんですけどね!笑
    旦那は、親に反発できるならいいよって言ってもらったんですけどね!笑

• 3月30日
  • ママ

ママ

確かにタトゥーに関して批判というか
    いい印象は持たれないかもしれないですね💦
    自分の娘の体に一生モノを刻むというと親は嫌かもしれません💦
    プールも行けないし温泉も入れないので覚悟はいるかな?と思います‼️

• 3月30日

ワンポイントで入れるのでそこまで大きいのは流石に入れません!笑
    まー、それは言われます笑ピアスあげる時も言われました!

プールは、帝王切開してるから上に羽織るんですよね!
    温泉はもう、なんとかするしかないですね!笑

• 3月30日
  • ママ

ママ

ワンポイントだったら可愛いと思います❣️
    隠しようがありますもんね!
    プールは羽織れるし、
    温泉は家族風呂で十分ですもんね😌
    私の旦那も入ってるので
    温泉は絶対家族風呂になるので
    なんとかなりますね😊

• 3月30日

どでかくは流石に、できません!笑まー、するのもアリですけどね!笑お金が、かかっちゃうし時間も通うのも大変ですし!ワンポイントが、1番可愛いですよね!
    けど、結構前に何年後かしたら、温泉も入れ墨オッケーになるかもしれないって話は聞いたことありますよ!
    今は、コロナで話がなくなっちゃってますが!笑
    旦那も、1人目の子供の入れ墨を、入れたいみたいです!入れるなら!!

• 3月30日
  • ママ

ママ

確かにお金も時間もかかりますね😅
    タトゥー入れてるだけで、
    うわ…💦て思われたくないですね私は…
    ここは日本ですがアメリカとか
    警官でも入れてるのに
    日本もそんな軽い感じになればいいのに〜と思いますね!

• 3月30日

かかりますね!
    わかります!うわってなる人の神経がわからないですし、今時古い考えしてるなーって、逆に思っちゃいます笑笑
    確かに、麻薬はダメだけど、タトゥーは、べつに良くないか?って思います!!

• 3月30日
パンダ

理由を聞けば素敵だなと思いますが、すれ違う人皆に理由を話して回るわけではないし理由があろうがタトゥーはタトゥーなので将来お子さんと一緒にプールや温泉などに行けなくなる可能性はありますよね😓
そこらへんもわかってて旦那さんからの了承が得られるならいいと思います☺️

まー、見ればわかるもんにする予定なので、何言われても私の家族であり証で、一生の宝物として入れるって言うことを、おしとうせばいけるかなって思ってまして!
    プールは、帝王切開してるので、上に着るので、隠せますが、温泉は、タオルとかで隠していくしかないですね!
    温泉の時は、お腹の傷があるから、どーしても恥ずかしいから隠したいんですよね。、

• 3月30日
3-613&7-113

ネット情報なので、どこまで真実か分からないですが…。色々なこと受け入れて覚悟して入れるなら、有りなのかなって思います。ただ、大変申し訳ないのですが私自身「タトゥー入れてる→恐い人・近寄りたくない」て思っちゃうので人間関係も多少支障はあるのかなって思います。まぁ、そういう人と付き合わなくて良いと思われるのかもですが…。今後、ママ友とか作る上で壁になるかもとは思いました。

mamama

だりみさんのデメリットを考えても入れたいなら良いと思います。

安室ちゃんも息子の名前入れてますからね♡

やま

素敵だと思うのですが
だりみさんがあげてるデメリットを考えてそれでもって思うのなら入れてもいいかなって思います!

まるる

今はタトゥーがあっても入れるプールや温泉増えてますし人としてちゃんとしていれば仲良くしてくれる人は沢山います🥰
旦那も息子と私の名前をモチーフにした刺青入れてくれてます💓💓
2人目が産まれたので2人目の名前をモチーフにした物をまた新しく入れる予定らしいです!笑

むしろ今どきタトゥーが入ってるってだけで接し方変えてくるような人こっちから願い下げですし笑

理由がとても素敵で私はいいと思います✨

すいません、下に書いちゃいました!笑

• 3月30日
  • まるる

まるる

おはようございます☀️
    私だったら1人目と2人目両方入れるかな~と思います😊

• 3月31日

ワンポイントで、1万円なんですが、ワンポイントって、どんぐらいかわからないです!
    1人だけだと、大きくなったら息子になんか言われそうですよね!
    僕のは入れてくれなかったの?とかなりそうですかね?笑

• 3月31日
  • まるる

まるる

サイズまでは分からないですごめんなさい🙏💦
    旦那は肩から肘くらいまでガッツリなので💧

なんでいない子は入れてあるのに居る僕は入れてくれないの?とはなりかねないですね😥
    うちはみんな平等に!がモットーなのでみんな同じくらいのサイズ感インパクト感で入れてくれてます💓

• 4月1日

それじゃーわからないですよね!

私も、決意が決まったら入れたいと思いました!ありがとうございました😊

• 4月1日

やっぱり、名前とかは、入れてる人多いですよね!
2人目も、いますが入れようか迷ってます!
1人目がなくなってしまったので、足跡と名前を、入れようかなっておもってて、2人目も入れた方がいいのかなー?って思ってて笑1人だけだとなんか、かわいそうかなー?って気もあるんですが、どーなんでしょうかー?