※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

20wの検診で性別を知りたい。2D・3D・4Dのエコーでどれがいい?前回は16wで2D経腹エコー。

こんばんわ。
早く性別が知りたくて夫婦でうずうずしているのですが、次の検診が20wの時です!
2D・3D・4Dを完備している産院に通っているのですが、どのエコーが1番性別が分かりやすいでしょうか…?

前回の16wから経腹エコーになり、2Dでした(><)

あまり知識がないのに質問してしまってすみません。。
宜しくお願いいたします♡

コメント

Rin...m

4Dが1番鮮明だと思いますよ(ノ´∀`*)!
産院にもよりますが
私のところは写真のように現像してくれます♪

• momo

momo

よりリアルに感じられるのは4Dですよね♡早く見てみたいです*\(^o^)/*

• 6月2日
らふぃ

産院の検査技師さんが、2Dが1番性別が見やすいと言っていました。
まぁ、角度とかもあるんですが…

• momo

momo

2Dだとレントゲンみたいな感じなのでびっくりしました∑(゚Д゚)

• 6月2日
真希波☆♪

3Dだと本来はない凹凸あるので
基本2Dを性別判定に使うと思います(^^)

• momo

momo

2Dだと素人じゃ全然わからないですが、それで判定出来るのって凄いですよね(゚o゚)

• 6月2日
Rママ

4Dは凄く鮮明でしたよ~!
18wで4Dで性別分かりました(^_^)

• momo

momo

いいですね〜♡私も早く性別知りたいです*\(^o^)/*

• 6月2日
みるきぃ♪

2Dでも4Dでも赤ちゃんの体勢や角度によっては見えないようです💦
私は17週の時にやった4Dでかなり粘ってもらってようやく男の子のシンボルかな?というのが見えましたが助産師さんにはなんとも言えない、と言われました(>_<)
その次の検診時2Dでハッキリ男の子と言われました!

4Dも何回かやってもらったのですが助産師さんいわく羊水の量が少なめだったりするとあまり綺麗に映らなかったりするようです。

• momo

momo

隠しちゃう子は結構後期まで分からなかったりしますもんね(><)
    みるきぃさんのコメントで次どちらのエコーにするか迷います…>_<…(笑)

• 6月2日
ペペト

私は16w6dの時に2Dで男の子ってわかりました。女の子ならまだ微妙なところだったと思いますが。

4Dは1分くらい見ましたがへその緒が太くておまたは良く見えませんでした。
先生が判定するのに使うのは2Dです(^_^)

次の診察にはきっとわかりますね❤
上手くおまた見せてくれますように(*^-^*)

• momo

momo

意外と2Dの意見が多くてびっくりです!∑(゚Д゚)
    忙しい病院なのでじっくり見てくれるか微妙なところですが、粘って見てもらいたいと思います(><)♡

• 6月2日
  • ペペト

ペペト

忙しい病院だとちょっと遠慮しちゃいますよね(^_^;)でも受け身で居たらもったいないのでぐいぐい行きましょうw
    16w6dでこのくらい見えたので、maiさんbabyはもう少し大きくなってますね♪

• 6月2日
  • momo

momo

そうですよね!!言ったもん勝ちですもんね!!(笑)
    すごく綺麗に写ってますね♡♡☺️
    ますます楽しみです*\(^o^)/*
    画像までありがとうございます😚♡

• 6月2日
みイ

先生がお股らへんを確認する時はいつも2Dでみていると思います!
私も同じく早く性別知りたいです♡
ですが、赤ちゃんの体勢や位置によって確定できない様ですね。
今日健診でしたが、逆子でお股もみせてくれず結局今日もわからなかったです(笑)

• momo

momo

やっぱり2Dの意見が有力ですね∑(゚Д゚)
    お互い早く知りたいですよね〜*\(^o^)/*
    買い物いくたびに思います(><)

• 6月2日