※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お金・保険

緊急事態宣言が出されたら日本全国共通の縛りになるんですか?どういうことができなくなり生活に支障きたしますか?

緊急事態宣言
が出されたら
日本全国共通の縛りになるんですか?
どういうことが
できなくなり
生活に支障きたしますか?

コメント

ことり

わからないですがとりあえず県ごとなんじゃないんですかね?
全ての会社か休みになるとは思えないしイベントごとが全てなくなる。とかスーパーが時短になるとか。そんな感じかなと思ってます💦

• タルト

タルト

ありがとうございます
    こわいですね

• 3月30日

緊急事態宣言は政府が出すので、そうなったら日本全国に対して特別法の発令になりますよね。

これ自体は特別怖いことではないですよ?むしろ、この異例の自体に対して今の法律では出来ないことを緊急事態として対応出来るので個人的にはもう発令してもいいんじゃないかと思ってます。

今までも生活に支障が出てるわけで、、長期化&今まで要請だったものの拘束力が強まるというだけです。普段から何らかの手助け、補助や介護、通院の必要がある方々にとっては苦しい日々が続いてしまいますが、、そうでなければ冷静に淡々と日々の生活を送るのみです😌

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 3月30日

スーパーや日用品は買えるので、日常生活に支障は出ないと思います。

国が劇場や大きい施設の営業を止めたり、72時間一部の電車をとめたりといったことはできますが

生活するぶんには、今までどうり外出自粛がつづくだけと思っていいんじゃないですかね😅

• タルト

タルト

ありがとうございます
    海外で買い物に出ただけでも殴られてるので怖いですね

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

日本はあくまでも自粛要請であって海外のように罰則は無いので怖がることはないですよ(^^)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    それはよかったです
    どきどきしました

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

こんな事が書いてます。