※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

子供が1週間前から咳があり、鼻水や熱はないが病院に行くか悩んでいます。

子供の咳が1週間前くらいからでています。
すごく酷い感じではなく、たまに出るけどちょっとむせているにしては多い印象です。
寝ている時などはでません。
たんは絡んでいないし、鼻水や熱はありません。
花粉症かなぁ?と思っていましたが、今日は寒いし雨もぱらついて花粉はあまり飛んでなさそうなのに咳をしています。
病院に行きたいけどインフルエンザとかコロナをもらわないか心配です💧
皆さんなら病院連れて行きますか?

コメント

ことり

我が家の上の子もそんな感じです。
元気だし熱もないけど時々咳をしたり鼻水やくしゃみをします。
ひどくないし毎日でもなく全然出ない日もあります。
私も花粉症疑ってますがそこまでではないので様子みてます😅

• ちーこ

ちーこ

やっぱり花粉症ですかね💦
    調べていたら夜でない咳は心因性の場合も、というのを見つけてしまいました😓
    コロナの影響で保育園をずっとお休みしてこもっているから…?と思うとかわいそうです😭

• 3月30日
  • ことり

ことり

色々気になっちゃいますよね😅
    普段、風邪の咳だと夜はひどかったりってことがあるのですがそれもないので乾燥かなぁ?くらいに思ってます💦
    花粉症の症状も人によるし難しいですね( ´ᐞ` )

• 3月30日
  • ちーこ

ちーこ

子供の事だとよく分からなくて調べたりして余計心配になります😅
    花粉症かどうか今の時期確認しに行くのも微妙ですよね😓
    お返事ありがとうございました✨

• 3月30日