※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまうので困っています。母乳とミルクをあげているけど、どうすればいいかわからないです。体重が少し増えているので、ミルクが足りないのか心配です。

まだまだ夜は長時間寝てくれず・・・

5時間だけでもいいんだけどなぁ・・・

最近20時位に眠くてギャン泣きして、布団に置いても啼くので、30分位膝の上に置いてから、腕まくらで一緒に寝る大分辛い感じなのですが・・・

18:30にお風呂に入って、19時に母乳飲ませて寝ます・・・。

それから上の事を行って22~24時の間に母乳+ミルク120をしているんですが、早いときは3時間もたたずに起きてしまうので、また起きた時に母乳をあげてるんですが大丈夫なのでしょうか??

ミルクは3時間しなきゃあげちゃいけないって言ってたけど、母乳なら良いのかなってあげちゃってます。

ミルク少ないのかな😓ちなみに体重は少しぽっちゃりです。

コメント

tea.a

うちも夜まだ3時間前後で起きます😅
日中もほとんど起きてて睡眠大丈夫?って感じです。
その間ほぼ機嫌悪いし😂
私は母乳とミルクを交互にあげてます。
なので3時間空かないととかは気にしてなかったです。
今は空くようになってきたので(まぁほとんど機嫌悪いからよくわかんないんですけど)日中空けるときは4時間以上空くときもあります。

少ないのかなとも思ったけど、今で140やっと飲めるようになったかなって感じなんですよね-。

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほど140飲むんですね💦
    ウチの子も120飲むときもあるし、80しか飲まない時もある。120飲んで吐き戻しって時もあるし、中々難しいです😣💦
    4ヶ月でも3時間しか寝ないんですね😭

• 3月30日
  • tea.a

tea.a

うちも最近までそんな感じでした😅
    でもお腹すいてるってより眠いんだって気付いて。
    だから3時間以内の時はひたすら抱っこするか泣かせることにしました、そしたら140飲めるようになったかな~って。
    根負けしてあげちゃうときもありますが😂
    そろそろもうちょっと寝てほしい~。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月30日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほど、色々試行錯誤ですね💦眠いなら目をつぶってればいいのにと思っちゃうけど、赤ちゃんの感覚は違うから仕方ないんですけどね・・・

お互い長時間寝れるときが来る事を祈りましょう😣

• 3月30日
  • tea.a

tea.a

赤ちゃんて眠るのが怖いみたいなんですよね、暗闇に落ちるような感覚らしいです。
    うちは音にもいまだにスゴい敏感だし、一緒に寝ててもちょっと動くとすぐ起きるし、多分他よりビビりなのかな-って😂
    だからついイライラもしてしまうけど気長に待ちます😅💔

• 3月30日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

そうなんですね💦それは怖くて眠りたくないですよね😓
    ウチの子も音に敏感な時あります💡
    デリケートなんですかね(笑)
    困ったー(´;ω;`)

• 3月30日
  • tea.a

tea.a

わかっていても睡眠不足だとしんどいですよね😓
    なんで寝ないのーーー😭ってなって。
    1人目はとくに全てがなんでどうしてってなってた気がします。
    問いただしたとて意味なんてないのに💔
    ただいまは上2人を構ってあげられる時間が削られてることに困っていて😣💨

• 3月30日